排水詰まり修理(原因と解消・解決方法)

詰まりのトラブル対処法

リラックス空間だけどトラブル発生しやすい水廻り。

家の中のリラックス空間でもある水廻り。
しかし、トラブルを起こしやすい場所でもあります。
排水詰まりを起こして流れなくなった、水が逆流してあふれそう、いつまでも流れて水が止まらない…。
こんなトラブルに悩まされたことはありませんか?
一度に使う水の量が多いだけに、水が大量にあふれて下の階にも水が漏れてしまうことも!
そうなると、単なる水廻りのトラブルだけで終わらなくなってしまいます。


トイレやキッチン、バスルーム、洗面所、洗濯の排水トラブルで使えなくなってしまうと本当に家事もできず困ってしまいます。とくにトイレなどは、我慢もできないので大変ですよね!
水廻りは毎日何度も使う空間だからこそ、万が一詰まりトラブルが起きたらできるだけ早く解決したいものです。
ここでは、よくある詰まりのトラブルと、その解決方法を紹介します。
自分で解決できる方法もあれば、プロの手にお任せしたほうがいいケースもあります。
いざという時、自分で処置できるのか、業者さんを呼んだ方がいいのか素早く判断ができるように、内容をチェックしておきましょう!

台所つまりトラブル修理を自分で出来る解決方法

台所が詰まってしまった

台所の排水溝つまり解決とお掃除方法

台所の掃除をしないと詰まりが起きる原因になる事もあります。コチラのページでは、 困った時の流しのトラブル解決方法と予防の為のお掃除の仕方を掲載しております。

詳細はこちら

トイレの流れが悪い時の対処法

トイレが詰まってしまった

トイレが詰まってしまった

トイレットペーパーを大量に流してしまった、異物が詰まってしまった、など、トイレを詰まらせてしまうのはよくあることです。 詰まってしまったときの症状と対策、自分でできる解決方法や業者に依頼した方がいい場合などをチェックしましょう。

詳細はこちら

トイレから水があふれてくる

トイレから水があふれてくる

トイレの水を流しても流れない!そしてどんどん水だけが上がってくる…。トイレのトラブルでいちばん慌てさせられるケースではないでしょうか? そのほとんどは、配管が詰まってしまった、またはトイレのタンクが正しく機能していないことが原因。すっきり解決しましょう!

詳細はこちら

物を落としてしまった

物を落としてしまった

ズボンのポケットには、意外と大切なものを入れているものです。家の鍵、携帯電話、お財布…などなど。 それらをうっかりトイレに落としたり、流してしまったことのある人は結構多のではないでしょうか? ここでは、トイレにぽっとんと落としてしまった時の対策を確認しておきます。 ただし、このケースは自力で頑張りすぎるとかえって悪化させることもあるので、状況の判断が大切です。

詳細はこちら

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店