リラックス空間だけどトラブル発生しやすい水廻り。

家の中のリラックス空間でもある水廻り。しかし、トラブルを起こしやすい場所でもあります。
排水詰まりを起こして流れなくなった、水が逆流してあふれそう、いつまでも流れて水が止まらない。
こんなトラブルに悩まされたことはありませんか?
一度に使う水の量が多いだけに、水が大量にあふれて下の階にも水が漏れてしまうことも!
そうなると、単なる水廻りのトラブルだけで終わらなくなってしまいます。
トイレやキッチン、バスルーム、洗面所、洗濯の排水トラブルで使えなくなってしまうと本当に家事もできず困ってしまいます。とくにトイレなどは、我慢もできないので大変ですよね!
水廻りは毎日何度も使う空間だからこそ、万が一詰まりトラブルが起きたらできるだけ早く解決したいものです。
ここでは、よくある詰まりのトラブルと、その解決方法を紹介します。
自分で解決できる方法もあれば、プロの手にお任せしたほうがいいケースもあります。
いざという時、自分で処置できるのか、業者さんを呼んだ方がいいのか素早く判断ができるように、内容をチェックしておきましょう!

台所つまりトラブル修理を自分で出来る解決方法

台所の排水溝つまり解決とお掃除方法

台所の掃除をしないと詰まりが起きる原因になる事もあります。コチラのページでは、困った時の流しのトラブル解決方法と予防の為のお掃除の仕方を掲載しております。

詳細はこちら

台所の排水溝詰まりにはコレ!詰まり原因と解決法を徹底分析

台所の排水溝詰まりにはコレ!詰まり原因と解決法を徹底分析

台所で洗い物をしていると、急に排水溝から水が逆流してきたことはありますか?また、最近台所の水を流していると、水の流れが悪くなってるように感じたことはありませんか?これらのトラブルは、排水溝が詰まっていることが原因だと考えられます。

詳細はこちら

お風呂・浴室つまりトラブルを解消し予防する方法

お風呂の排水溝つまり予防とお掃除方法

お風呂・浴室の排水溝のお掃除を怠ると詰まりの原因になります。コチラのページでは、困った時のお風呂・浴室トラブル解決方法と予防の為のお掃除の仕方を掲載しております。

詳細はこちら

トイレのつまりトラブル修理を自分で出来る解決方法

トイレのつまりトラブル
「トイレ」つまり、便器のあふれ・物を落した修理方

トイレットペーパーを大量に流してしまった、異物が詰まってしまった、など、トイレを詰まらせてしまうのはよくあることです。詰まってしまったときの症状と対策、自分でできる解決方法や業者に依頼した方がいい場合などをチェックしましょう。

詳細はこちら

洗面所の排水溝つまりトラブル修理を自分で出来る解決方法

洗面所の排水溝つまり直し方

洗面所で手を洗ったり顔を洗ったりしようとした際に、思うように水が流れないことありませんか?
洗面台の中に溜まった水が流れ切るまでに、以前よりも時間がかかったりするような場合は要注意です。

詳細はこちら

洗濯機の排水溝つまりトラブル修理を自分で出来る解決方法

洗濯機の排水溝つまり直し方

家庭の中には沢山の排水溝がありますが、つまりが起きてしまった時に最も厄介な排水溝のひとつに、洗濯機の排水口があります。お風呂の排水溝や洗面所、キッチンなどの排水溝と違い、洗濯機の陰に隠れてしまい手が届かない場合もあれば、ホースが取り付けてあり、簡単には中を見ることができないパターンもあります。

詳細はこちら

【誰でもできる】自宅で簡単!洗濯機・洗濯槽のクリーニング方法

洗濯機・洗濯槽のクリーニング方法

洗いたての洗濯物がなんだか臭い・・・洗濯機の中から嫌な匂いがする・・・ そういったケースでは、洗濯槽の裏にあるカビなどが関係している可能性があります。洗濯槽の裏側は、普段目には見えないため、どれだけカビに覆われているのか、全く分かりません。洗濯槽の外側は、一度全てを外してみないと確認することができないので、そのまま気にせず、使い続けている人も多いと思います。

詳細はこちら

詰まり修理方法【DIY動画編】

動画でわかる詰まり修理方法

台所・お風呂・洗面所・トイレなどの詰まりなど、原因や修理を自分で解決したい方にお役立ちの動画を豊富にそろえています。

詳細はこちら

マンガで解るつまり解消

ウォシュレットフタ・水の出トラブル
マンガで解るつまり解消

マンガでトラブル解決方法をわかりやすくご紹介しています。
自己解決されたい場合はご参考にしてください。
解決しない場合は気軽に当社にご連絡ください。

詳細はこちら

下水つまりを道具を使ってDIYで解決!お役立ち商品紹介

下水つまりを道具を使ってDIYで解決! お役立ち商品紹介
下水つまりを道具を使ってDIYで解決!お役立ち商品紹介

インターネット上で売られている便利な道具や薬品を使うとさらに簡単に、そして確実に詰まりを解消することができますよ。
もちろん下水つまり予防の効果もてきめんです!

詳細はこちら

関連ページ

地域キャンペーン料金を確認

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)