茨城の受付 茨城県の水漏れ・詰まり、水回りに関する事なら茨城生活水道センターにお任せください。   

茨城の出動先からお近くの生活水道指定店を探す

店舗一覧から選べます。 市区町村からお選び頂けます!

茨城県にお住まいの方や、事業所がある方にぜひご参考いただきたいのが当店のDIYページです。当店では、分かりやすいと多くの方にご好評いただいているDIYページをホームページ内にて公開しております。
DIYページでは、日常生活の中でできる水道施設や設備に関するケアの方法や、もしも水道トラブルが発生し困った時の解消方法などを公開しております。写真や文章だけでは本当にできるのか不安なDIY初心者の方も安心の動画も一緒に公開しておりますので、ぜひご活用ください。
もしもDIYページを参考の上でも対応できなかった水道トラブルが発生してしまった時や、原因の分からない水道トラブルが茨城県内で発生した時には、ぜひ当店までご用命ください。

  • トイレの水漏れトラブル別(原因と対策方)
  • トイレのつまりトラブル別(原因と対策方)
  • 水廻り器具交換
  • 動画でわかるDIY修理
具体的な出動可能エリアは次の通りです。
水戸市・つくば市・ひたちなか市・日立市・土浦市・古河市・神栖市・取手市・牛久市・筑西市・稲敷郡河内町・稲敷郡美浦村・稲敷郡阿見町・小美玉市・稲敷市・潮来市・石岡市・北相馬郡利根町・久慈郡大子町・かすみがうら市・鹿嶋市・笠間市・北茨城市・猿島郡境町・ 猿島郡五霞町・桜川市・常総市・下妻市・つくばみらい市・ 高萩市・那珂郡東海村・行方市・那珂市・東茨城郡城里町・常陸大宮市・東茨城郡大洗町・東茨城郡茨城町・鉾田市・坂東市・常陸太田市・守谷市・結城郡八千代町・結城市・龍ケ崎市

茨城担当のスタッフが即対応!

茨城担当スタッフが対応。

水道トラブルと言っても、色々な事例がございます。次に、当店で対応可能な水道トラブル事例についてご紹介いたします。 当店では、茨城県内で発生したトイレの便器内の詰まりやトイレタンク内外、床下や便器、フラッシュバルブの水漏れといったトイレの水道トラブル、台所のシンク下の排水口の水漏れや詰まり、原因の分からない悪臭、混合水栓の水漏れなどの台所の水道トラブル、浴槽や洗面台、洗濯機の下の排水口の水漏れや詰まりなどお風呂の水道トラブルと、一般的な水道トラブルに幅広く迅速に対応しております。

また、当店では突発的な水道トラブルの中でも排水管のトラブルにも対応している強みがございます。屋内の排水管の詰まりだけでなく、混合水栓、給水管・排水管の漏水、鉄管・塩ビ管・銅管・ポリ管・フレキ管などの水漏れ、そして屋外の排水管の詰まりや水漏れのトラブルにも対応いたします。必要に応じて排水管の工事も行います。 他にも、建物の老朽化に伴う水道設備の交換や改修、新設につきましても対応しております。一般家庭なら一戸建てはもちろん、アパートやマンションなどの集合施設にも対応いたします。アパートやマンションなどの集合住宅のオーナーさんで、まとめて水道設備の老朽化への部品交換や修理、メンテナンスなどをご要望の際にも、ぜひ当店までご依頼ください。

他にも、当店は水回りのリフォームも多数実績がございます。トイレの和式から洋式へのリフォームや、浴槽を古いタイプから新しいタイプへのリフォーム、オープンキッチンへのリフォームなど、水回りのリフォームも幅広くご提供できる技術力と知識がございます。当店はTOTOリモデル参加店となっておりますので、水回りのリフォームに関するご依頼やご相談も安心してご利用いただけると、茨城県内の多くのお客様にご愛顧いただいております。二世帯同居が決まったり、ご家族の数が減ったりなどで水回りのリフォームをご検討の際にもぜひご相談ください。

茨城の新着お客様の声一覧

出動先一覧

ア行カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ行ラ行

茨城県は関東地方南部でも福島県や関東北部と隣接している、関東地方南部の玄関口としても知られています。特に、関東地方南部の玄関口として鉄道の玄関口としては新幹線が開通している埼玉県がありますが、茨城県は常磐自動車道を始めとした高速道路を利用した、車での玄関口として多く利用されています。ですので、茨城県は古くから輸送の拠点としても利用されてきました。
また、近年では茨城県が人気のドラマの舞台として取り入れられるなど、観光名所としての知名度も上がりました。また、観光の側面と同時に高速道路利用客を呼び込むために、守屋サービスエリアや友部サービスエリアを始めとした、飲食店や複合施設を取り入れた広大なサービスエリア建設も勧められています。特に、茨城県内の名産品が気軽に楽しめるフードコートやお土産屋さんは、多くの観光客の方や長距離ドライバーの方に人気となっています。

茨城県は、高速道路上でもサービスエリアだけでなく、パーキングエリアのトイレなどの水回りの施設が多くなっています。上下水道のインフラ整備は住宅街や水戸駅周辺の都市部はもちろん、高速道路上でも仮説トイレが設置されているのではなく、いつでもきれいで安心して使用できる水洗トイレや水道の蛇口として完備されています。
けれども、多くの人が利用する高速道路のサービスエリアやパーキングエリアのトイレや水回りの整備だからこそ、水道のトラブルは多くなっています。特に、なかなか駐車のできない高速道路上では、サービスエリアでは多くの数のトイレが完備されていますが、ひとつ故障してしまうとそれだけ利用できる人の数が減ってしまい、トイレに長蛇の列ができる原因にもなってしまいます。
またトイレの数が少ないパーキングエリアのトイレの場合、ひとつがふたつしかトイレがない場合も多く、もしも個室のトイレが故障してしまった時にはいくら上下水道のインフラが完備されている茨城県でも、水道サービス業者が修理しないとトイレを使うことはできません。
もしも、茨城県内の高速道路のサービスエリアやパーキングエリアを始めとした観光施設や重要な輸送施設の上下水道の不具合が起こった際には、私たち生活水道指定店へご連絡ください。当店は、緊急出動エリアならご連絡いただいてから最短で数十分で現場に駆け付ける事もできます。すぐに直したい水道トラブルが起きてしまった時にも、ぜひ当店までお気軽にご依頼ください。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-076 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-076
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)