秋田の受付 秋田の水漏れ・詰まり、水回りに関する事なら秋田生活水道センターにお任せください。   

秋田の出動先からお近くの生活水道指定店を探す

店舗一覧から選べます。 市区町村からお選び頂けます!
指定水道工事店

秋田県にお住いのみなさまが水道トラブルに見舞われた時、サポートをしてくれる事業者が決まっているでしょうか。 もしも決まっていない場合は、当社の24時間受け付けセンターにご相談いただければと思います。 水道修理工事を行うためには、専門の知識とスキル、さらには経験が必要になります。
当社が提携している全国の水道工事店ならびに設備業者は、高いスキルと経験が豊富な「生活水道指定店」ばかりです。 水回りのトラブルを迅速に解決できる、腕利きのスタッフが揃っています。

ぜひ水回りのトラブルが起こった時は、当社にご相談いただきたいと思います。 最短で15分以内に、お客さんのご自宅を訪れて適切な水道修理工事を行います。
秋田県での生活水道指定店の対応エリアは秋田県全域と広い範囲をカバーしています。

具体的な出動可能エリアは次の通りです。
秋田全域

また当社はお客様目線で水道修理関連のサービスを行うことをモットーにしています。 DIYページを設けることで、お客様ご自身で水回りのトラブルに対応できるよう、必要な情報を提供させていただきます。 トイレ詰まりなどのトラブルが起こると、なかなか冷静に対応できないものです。 ぜひそんな時にDIYページを活用していただけたら幸いです。
それでもトラブルが解消できなかった場合は、当社の24時間受け付けセンターにご連絡ください。

  • トイレの水漏れトラブル別(原因と対策方)
  • トイレのつまりトラブル別(原因と対策方)
  • 水廻り器具交換
  • 動画でわかるDIY修理

水道修理工事の1週間前に受付をすると最高14%の割引がある「早期割引キャンペーン」も実施しています。 さらにコンビニやコーヒーショップでも使えるT-POINTカードを使い、ポイントを貯めることもできます。
早期割引キャンペーンならびにT-POINTカードをご利用の際には、当社のスタッフにお声を掛けていただきたいと思います。

早割+Tポイント

秋田担当のスタッフが即対応!

秋田担当スタッフが対応。

当社では秋田県にお住いのみなさまが、清潔で豊かな生活を送るために水道修理事業を通して協力させていただきます。 確かな腕と豊かな経験を持つ生活水道指定店のスタッフとともに、秋田県のお客様のお役に立ちたいと願っています。
水回りのトラブルはある日突然起こります。 予測できないため、実際に目の前で水道トラブルが起こってしまうと何をして良いのか分からなくなってしまうかもしれません。
そんな時に、当社のサイト内のDIYページをご閲覧いただけたら嬉しいです。 お客様ご自身の力で、速やかに水道トラブルを解消できるかもしれません。
またDIYページを見ることで水道トラブルの原因が特定できるかもしれません。 「なぜ水回りのトラブルが起こったか」を知ることで、落ち着いた行動を取ることができるようになるでしょう。 DIYページを見てもトラブルが解消されない場合は、ぜひ当社の24時間受け付けセンターに水回りのトラブルに関するご相談をください。

  • トイレの水漏れトラブル別(原因と対策方)
  • トイレのつまりトラブル別(原因と対策方)
  • 水廻り器具交換
  • 動画でわかるDIY修理

例えば洗面所の蛇口から水漏れが起こった時、「蛇口の水漏れくらい平気」と思ってしまい放置するお客様がいらっしゃいます。 無駄な水道料金を支払うことになりますし、一定の間隔で水の落ちる音を聞くことは精神的なストレスになるかもしれません。
また最近の水道の蛇口には専用のカートリッジが取り付けられていて、簡単に温かい水と冷たい水を使い分けることができます。 高性能ですが複雑な作りになっていますので、当社にご相談いただきプロのスタッフの知恵を借りていただけたらと思います。
その他にも憩いの場所であるお風呂場に水関係のトラブルが起こったり、家族の健康を守るための重要基地であるキッチンの排水が流れないなどのトラブルが起こった時にも、ぜひ当社にご相談ください。

お見積もり

当社と提携する生活水道指定店のスタッフがすぐに駆けつけ、トラブルの状況をチェックしお見積もりを出します。 工事が発生しなければ料金が発生しない「無料見積もり」制度を採用していますので、安心してご相談いただけたらと思います。 休日や祝日さらには夜遅くや早朝でも、お気軽に24時間受け付けセンターにご連絡いただければ幸いです。

秋田の新着お客様の声一覧

出動先一覧

ア行カ行サ行タ行ナ行ハ行ヤ行

秋田県は奥羽山脈、那須火山帯、八万平、駒ケ岳、鳥海山、白神山地など全国でも有数の素晴らしい山々に囲まれたエリアです。 また全国6位の面積を誇り、さらには田沢湖や十和田湖のカルデラ湖があるなど、秋田県は豊かな自然を誇ります。 豊かな自然がありたくさんの山を持つエリアには、そこを水源とする豊富な水資源が眠っています。

秋田県も例にもれず豊かな水源を持つ、恵まれた都道府県のひとつになっています。 恵まれた水源から得た水を秋田県にお住いのみなさまのご自宅に届けるためには、ライフラインである水道の整備が必要になります。 秋田県内の水道普及率は確実に上がっていて、現在は91.3%になっています。
しかしライフラインである水道の施設の老朽化の問題や大規模地震に対する耐震性の問題、大雨などの自然災害に対応する機能強化という面では遅れをとっていて、今後の課題になっています。

そこで秋田県では水道の計画的な整備を進め、市区町村スタッフのスキルの向上、人材育成を進めています。
また住民のみなさまに十分な水量を確保するために必要なダムとして秋田市の玉川ダム、能代市の山瀬ダム、潟上市の大沢ダム、井川町の井川ダム、大仙市の共和ダム、横手市の大松川ダム、由利本荘市の大内ダム、鹿角市の砂小沢ダム、北秋田市の森吉山ダムがあります。 さらに新しいダムとして成瀬ダムを建設中です。
ダムの整備が進めば、夏の日照りの時期などにも断水することなく、秋田県内の住民のみなさまの文化的活動や経済活動を遮ることもなくなります。

市区町村合併の結果、水道整備の基本的な枠組みも変化が進み、水道事業の再編成につながると期待されています。 上水道の整備により美味しくて安全な水を確保することができます。 また下水道の整備により、住民のみなさまが清潔で安心できる暮らしを実現することができます。
さらに下水道の整備は、水源の水質を改善する効果が期待できます。 当社と生活水道指定店のスタッフが行う水道修理工事により、秋田県にお住いのみなさまの豊かな暮らし、さらには水源の水質改善への貢献が期待できます。

スタッフ

さらにトイレやお風呂、キッチン等の漏水や排水などのトラブルが起こった時に、当社と生活水道指定店のスタッフが素早く状況を改善することにより、秋田県に観光に行きたい人や、秋田県で暮らしたいと思う人達が増えていくことが期待されます。
観光資源を有効活用することで秋田県は豊かになり、人が増えることで税収が上がり、住民のみなさまの暮らしも充実していきます。 このように経済的な側面でも、当社は秋田県のみなさまに貢献することを願っています。

    • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-076 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-076
    • メールでのお問い合わせはこちら
    • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
    メニュー

    24時間・365日(土日祝も受付)