マンガでトラブル解決法を解りやすくご紹介

トイレのつまりトラブルが解決しない場合は気軽に当社へご連絡ください。 受付番号: 0120-979-058 メールでの問い合わせはコチラからお願いいたします。

排水管高圧洗浄で配管内の汚れを解消

排水管洗浄の料金は一戸建てマンションなど建築物の配管の距離や施工状況に寄って変わります。

年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058

排水管洗浄が必要な訳

日常何気なく利用している排水や下水ですが、ひとたび水漏れや排水管つまりトラブルが起こると本当に大変。トラブルが発生した場合は素早く対処しないと大変なこんになります。トイレをはじめキッチン(台所)、お風呂場に浴槽に洗面所から洗濯排水など様々な個所に排水口があり下水や排水部分でつまったり悪臭などに加え水漏れなどがおきる場合があります。更につまりや地盤、勾配の問題で逆流してくることもあることや排水管内に物を流してしまい、つまらないか不安になることもあります。

排水管高圧洗浄

通常、排水トラブルの原因は下水や排水管の中で異物が滞留して流れないで排水管の中に残って、蓄積されて人間でいうと血管にプラークが溜まった状態と同じような感じになります。その訳はキッチン(台所)では洗い物の油や残飯などが、排水口から流れたり、洗面やお風呂の場合で髪の毛などや石鹸、湯垢などのが流れこんでしまうからです。この様な汚れを放置していると悪臭やつまり原因になるので注意する事が大切です。

排水のつまり、悪臭を発生させない為には日ごろから、清掃し油やカスに加え食材など流さない様にしてください。つまりが発生した場合に家庭用の薬剤や最近では家庭用のポータブル高圧洗浄機を使って解消する方法などありますが、何れも私たちプロが使う物とはが異なり威力、水圧、水量など各段に違います。先ずは自身で薬剤やポータブル高圧洗浄機を購入してDIY行うのも良いですが、下水管がつまっている場合、薬剤や家庭用高圧洗浄機の配管洗浄では完全に解消できない事もあります。

また家庭用高圧洗浄機を揃えるとなると排水管洗浄に使えるレベルの機器の場合本体が5万円~に加えて専用のホースが3万円~が必要になることもあります。それでも私たちプロが使っている高圧洗浄機とは違うので汚れとり切れず悪臭が発生する場合もあります。

そのような事にならない為にも排水管高圧洗浄は経験と実績のある水まわりプロの私たちが業者適切対応いたします。

年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058

排水管高圧洗浄一戸建て料金相場

グラフ

標準高圧洗浄 1.5万円~4万円
中度高圧洗浄 5万円~8万円
高度高圧洗浄 9万円~

上記には費用相場を記載させていただきましたが、住宅の水回り排水設備は仕様の条件に寄ってことなる事が御座いますので、詳しくは、無料電話での相談をご利用ください。お客様のご要望など詳細を聞いてお応えします。

年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058

排水管洗浄を全国ネットワークでご提供します。

上下水道に関する事なら生活水道センターがお得です。近くて早くて最適スタッフがリーズナブル価格作業をご提供いたします。 全国 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058

知って得する排水管高圧洗浄

  • Q.排水管洗浄は自身で行えますか?
  • はい、最近では通販やホームセンターで購入する事ができます。しかしプロ用の機材を購入となると最低は数十万円するので大変高額となってしまいます。家庭用の簡易高圧洗浄機の場合に汚れが取除けない場合もあります。配管に洗浄用のホースを通す時に熟練の技術が必要になります。更に無理に通管させた場合に引き戻す事が、困難になりホースを抜く工事が必要に成ることも御座います。また配管を破損させてしまう場合もあるので気を付けてください。私たちプロに排水管高圧洗浄をご依頼いただければ、専門のスタッフを派遣しますので、ご安心ください。
  • Q.排水枡が無いのですが、屋外の排水管高圧洗浄を可能ですか?
  • はい、幾つかの方法が御座いますが、基本的に排水枡や点検口の設置をお奨めいたします。諸事情により無理な場合は、キッチンや洗面、お風呂場などからのアプローチになりますが汚れが逆流する場合があります。それは、高圧洗浄機のホースの形状が逆噴射して管清掃し進んでいく仕組みになっているからです。先ほど述べたように排水枡や点検口を設置することでより本来の効果を発揮することができます。また排水枡や点検口を設置する事で排水の状態を日々確認できるようになります。
  • 排水管のつまり洗浄方法はどの様にするんですか?
  • 基本的には2通りあります。薬品を使う、物理的にワイヤーやブラシを使って掃除をする。ホームセンターなどでワイヤー(ブラシ付)を購入して配管内に差し込んでつまり(油カスや泥)除去する古くからもちいられてる方法です。また、薬品を使用する場合ですがキッチンやお風呂などから薬品を流し、つまりの原因でもある油カスや泥を溶かし掃除をします。作業的には薬品を利用した場合の方が簡単に行うこともできますが、薬品の取り扱いには細心の注意が必要なことと、完全には汚れを取り除くことができない場合もあります。

水漏れ・つまり、その他関連サービス

排水管高圧洗浄に関して閲覧した方がよく見るサービス内容です。トイレつまり・水漏れ、キッチン(台所)のつまり・水漏れ、お風呂(浴室)のつまり・水漏れなどの、排水関連のサービスが閲覧されております。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)