高知の受付 高知県の水漏れ・詰まり、水回りに関する事なら高知生活水道センターにお任せください。   

高知の出動先からお近くの生活水道指定店を探す

店舗一覧から選べます。 市区町村からお選び頂けます!

弊社では、高知県の広い範囲で水に関連するトラブルの解決を行っております。24時間受付で高知のお客様のお困りやお悩みにお応えし、ご依頼をいただいてから最短15分でお客様のご自宅に駆け付けています。「1秒1秒を大切に」をキーワードとし、お客様のお気持ちを第一に考えた対応を心掛けておりますので、土日でも深夜でも受付センターにスタッフを配置し、いつでもご相談に応じさせてただいております。

具体的な出動可能エリアは次の通りです。
香南市・高知市・須崎氏・土佐市・南国市

その他の地域にお住いのお客様にはご不便をおかけしておりますが、順次対象エリアを拡大して参りますので、今しばらくお待ちくださいませ。 また、DIYに関する説明もホームページ上に掲載させていただいております。ご自身でトラブルを解決するための方法を図解を交えて説明しておりますので、ご注目下さい。

  • トイレの水漏れトラブル別(原因と対策方)
  • トイレのつまりトラブル別(原因と対策方)
  • 水廻り器具交換
  • 動画でわかるDIY修理

弊社ならではのサービスとして提供させていただいているのが、Tポイントの付与サービスです。これは従来まで東京都など首都圏でのみ実施していたサービスですが、高知県をはじめ全国でこのサービスをお求めになるお客様からの声を多数いただき、めでたく高知県でも実現させていただく運びになりました。ご依頼をいただく際にお電話、あるいはメールで「Tポイントの付与を希望」と一声かけていただけますと、スムーズにサービスを提供させていただけます。

Tポイント

私どもは、本部は指定業者として水道事業者からの認定を受けております。指定業者とは、給水装置工事を適正に施工することが出来ると認められた業者にのみ与えられる言わば称号のようなものであり、質の高いサービスを提供できることを裏付ける制度でもあります。水道トラブルにおいて特に深刻化することが多いのが水漏れの問題ですが、指定業者では漏水証明書を発行することができるため、水道事業者に対して水漏れで流出したぶんの水道料金の免除を求めることが可能になり、金銭的な負担を最小限に止めることができます。
指定水道工事店 指定業者以外から修理や工事を受けてしまうと、そのようなサービスを受けられなくなってしまうことを始め、給水管工事を受けた場合には水道条例の違反となり、最悪の場合には配水停止といった思いペナルティを被る可能性もありますが、悪質な非指定業者はそのような問題点を事前に説明することなく工事を断行してしまいます。後々のトラブルを避け、確実に水道の問題を解決に導くためには、弊社のような指定業者が多く登録されている生活水道センターが認定する生活水道指定店にご依頼されることを強くおすすめします。

高知担当のスタッフが即対応!

高知担当スタッフが対応。

水回りで発生するトラブルの大半はトイレやお風呂、そして洗面台に集中します。弊社でもそれぞれのケースで一日に数十件といった単位の修理を担当させていただいており、作業に臨むスタッフは実績と経験を十分に持つベテランの技術者ばかりです。テクニックの高さに溺れることなく、お客様第一の姿勢をモットーとして、分かりやすく礼儀正しい対応をさせていただいていることも、弊社にとって大きな強みであると自負しています。

既にお伝えしております通り水道事業者からの認定を受けた指定業者が多く在中しております。したがって、非指定業者では不可能となる高度な作業にも柔軟に対応させていただいております。自宅の中だけで発生した問題に限らず、例えばマンホールがつまっているという場合や、下水がつまってしまったという場合、天井から水漏れしているというケース、給湯器が壊れてしまったというケース、さらにマンションの水道管そのものを交換したいという大掛かりな作業にも対応可能です。
普段の生活ではあまり目にする機会のない水道管ですが、奥深くで深刻なトラブルが発生している場合があります。古い水道管になると、自分の目には届かない場所でチョロチョロと水漏れを起こしている場合も見受けられますし、亜鉛によって健康被害が生じる可能性も否定できません。このようなトラブルを解消するための根本的な方法についても、具体例を交えながらじっくりと説明し、適切な修理・工事を実施しています。

もちろん、簡単な工事でも私どもまでお気軽にご相談下さいませ。トイレやお風呂の水漏れやつまりといったトラブルは、一般の方でもどこに問題が生じているのか簡単に認識できる場合があります。しかしDIYだけではどうにもならないことや、壊れた部品を取り換えようとホームセンター等に出向いても、必要な部品が揃っていなかったというケースも大いに認められます。そのような場合には、迷わずに弊社までお電話いただき修理をご依頼下さいませ。
部品交換だけでは解決に至らないという場合には、経験豊富なスタッフが専門知識をフル活用して修理にあたっています。特につまりに関する修理は一般の方では難しく、むしろ異物が奥のほうまで潜り込んでしまったというご報告を頂戴することも珍しくありません。当社では様々な器具を用いてトラブル解決に取り組んでおり、効率的に問題を解決させることが可能です。

高知の新着お客様の声一覧

出動先一覧

DIYによって解決できないトラブルが発生した場合には、まずは弊社が高知県において出勤できるエリアにお住まいであるかどうかをご確認いただき、弊社コールセンターまでお電話かメールでご相談下さいませ。

24時間365日受付中

お電話はフリーダイヤルで365日、24時間体制で受け付けておりますので、緊急時には大変便利にお使いいただいております。メールの返答も可能な限り早く実行できるよう努めておりますので、今すぐにスタッフの派遣を受ける必要が無いという場合にはご利用下さいませ。
出動費が必要となるエリアにお住いの方でも、見積もりや点検から実際のご依頼へと発展した場合には、出動費を無料にさせていただくサービスを実施しております。また、点検の結果作業の必要が無いことが判明した場合には、見積もりの料金を頂戴しておりません。もちろん、見積もりの結果にご納得いただけなかったという場合には工事をお断りいただくことも出来ますから、お気軽にご連絡ください。

お見積もり

弊社では、作業前見積もりを徹底しています。つまりや水漏れという結果は同じでも、その原因によって対処法が異なり、修理の費用も変動します。そのため、作業完了後の見積もり・清算というスタイルを取っている修理業者に依頼すると、想像もしなかったほどの修理料金を求められてトラブルになるという問題が多発しています。弊社にご依頼いただければ、見積もりを工事を開始するよりも前に確定させるため、お約束していなかった料金を工事終了後に請求することがありません。
さらに、工事はお客様ご自身に確認していただいてから完了とさせていただいております。水がしっかりと流れるようになったのか、水漏れが確実に止まっているのかなど、作業前に発生していた問題が確実に解消されているかどうかを、作業員と一緒にお客様にも確認していただいております。お支払いはその後になりますから、工事が終わっていないにも関わらずお金だけを支払ってしまうというトラブルも防止できます。

スタッフ

私たちは、高知県に住む全ての皆様に信頼していただける会社になることを目指しています。信頼を積み重ねることは大変ですが、これまでに獲得した信頼を失うのは一瞬です。少しでも道理に外れた言動を取ってしまうと、高知県の皆様にはもちろん、全国的な信頼が失墜することをスタッフ一同熟知しております。どんなトラブルにも誠心誠意、熱意を持って対応させていただき、皆様の笑顔を拝見できることを楽しみに仕事と向き合っております。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-076 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-076
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)