ウォシュレットの水漏れ

ウォシュレットの水漏れ

海外セレブにも人気の高いウォシュレット。 いまや多くの家庭で愛用され、ウォシュレットが設置してある店舗やオフィスも増えてきました。中にはウォシュレットがないとトイレができない!という人までいるとか。しかし、いかに優秀な家電でも、水を使う以上、多少のトラブルは想定しておきたいものです。自力でできる対策と、メーカーや業者に依頼した方がいい場合があります。要確認です!

詳細はこちら

トイレタンクの水漏れ

トイレタンクの水漏れ

トイレのトラブルで最も多いのが、タンクからの水漏れ。 見た目以上に容量が大きいトイレのタンク。床に水が流れたり、便器に流れる水が止まらなかったり、厄介な部分でもあります。水漏れのしかたもさまざまで、場所によって対応方法も異なります。故障の具合に応じては部品交換をすることになることも。まずは、慌てないでどの部分から水が漏れているのか、しっかり確認しましょう。

詳細はこちら

トイレの床から水漏れ

トイレの床から水漏れ

床の分から水漏れの場合は少し大変です。その訳は、床下内部での水漏れか、もしくは水が溜まった部分からの水漏れなのか判断が難しい…。そんな時は、水が何処から漏れているか確認しながら大体の場所を予測しながら探しだすことになるでしょう。場合によっては水道業者の手を借りなければならない、ケースもありえます。たとえば、便器を外さなければいけない大変な修理の場合など、そのケースにあたると考えられます。

詳細はこちら

便器の水漏れ

便器の水漏れ

便器からの水漏れで多いのは、やはりひび割れ。多くは陶器でできているの、で劣化や衝撃でひびが入ることは意外と多いのです。小さなひびなら自分でも修理できますが、大きなものになると、便器そのものの交換が必要になる場合もあります。また、壊れていなくても、結露で水漏れと同じような状態になることも…。まずは、どこから漏れているのか、よーくチェックすることが大切です。

詳細はこちら

トイレの水漏れは何が原因?

トイレの水漏れは何が原因?

ある日突然やってくるトイレの水漏れ。止めたくても止められない、どんどん漏れてくる水を前にして、慌ててしまった経験はありませんか? 実は水漏れの原因を探るにはいくつかのポイントがあります。それさえ知っていれば、流れる水を前にしてもきっと落ち着いて対応できるはず!いざというときのために、水漏れの原因を探すチェックポイントをおさえておきましょう。

詳細はこちら

水漏れ修理方法・直し方

水漏れ修理方法・直し方

トイレの水が漏れている!そんなとき、あなたはすぐに業者さんを呼んでしまいますか? 実は、程度によってはホームセンターなどで売られている道具を使って、自力で修理できることも多いのです。ただし、いじりすぎると悪化させてしまう恐れもあります。どういうタイプの水漏れなら自分で直せる?それともプロにお任せするべき? その見分け方を確認していきましょう!

詳細はこちら

水がずっと止まらない

水がずっと止まらない

水を流したあと、タンクのレバーが戻ってもいつまでも水が流れ続ける…こんな症状を経験したことはありませんか? ほとんどの場合はトイレタンクが正しく機能していないことが原因です。水道代もかさんでしまうし、早めに対策しましょう!

詳細はこちら

関連ページ

地域キャンペーン料金を確認
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店