生活水道センターのサイト更新情報

生活水道センターのサイト更新情報

自宅で直せる!? 困ったキッチン排水溝トラブル

これがあったら黄信号!? 

黄色信号

キッチン排水溝トラブルの前兆とは? 突然ですが、あなたのお宅のキッチン排水溝、最近、こんな症状が見られませんか?

①「洗い物をすると、なんだかシンクに水がたまりがち…」

②「一度に大量に水を流したら、ゴボゴボいって水が逆流してきた!」

③「そういえば、流し台の下の部分が濡れていることが多い気が…」

④「シンク内はピカピカなのに、なんだか変なにおいがするんだよね」 実はこれ、いずれもキッチンの排水溝でなんらかのトラブルが起こっている前兆なんです。

キッチンシンクトラブル

現時点で問題なくても、ほったからしにしていると、この先は排水目詰まりや水漏れをはじめとする重大な故障に見舞われてしまうリスクが高いと言えます。

そうすると、莫大な修理費がかかったり、家屋に被害が生じたり。マンションなどの場合には、下の階の方に損害賠償を請求されるなんてことも?

そんなことになる前に、これらの事を「前兆」の時点で問題に気が付く事が出来たとしたら、おウチで対策をとる事も叶うのです。

こちらのページでは、不安がある台所の排水溝異常を、原因ごとに具体的に説明すると同時に、実はおウチで行える対処法などもしっかりとご案内しております。

少しでも気になることがあれば、ぜひアクセスしてみてくださいね。

それは恐怖の世界? キッチン排水溝に隠された「真実」とは? 突然ですが、キッチンの排水溝の奥がどうなっているか、御存知ですか? 一般の方にとって、排水溝の中やその奥って普通はなかなか見られないし、どういう構造になっているのか分からないですよね。

台所の排水

それに、排水カゴのあのネバネバを掃除するだけでもいやなのに、その奥の管の中なんて一体どうなっていることやら…。

でも、ご安心ください。こちらのページでは、不安を抱いている排水溝の構造を、画像を使って具体的に案内している他、嫌な詰まりが発生する原因に関してもご説明しております。

困った台所つまり。原因は身近な「アレ」だった? 毎日、食事の支度や片付けを頑張っておられるあなた。

実は、外食をせず、毎食まじめに自炊しておられる方ほど、キッチンの排水溝つまりのトラブルに遭遇しやすいのです。

もしも、排水溝が完全につまってしまったら、最悪の場合床板を外して排水管ごと交換しなくてはなりません。

家事をまじめにがんばっているのに、どういうわけでそういった事態が起こってしまうの? そうお嘆きの方、こちらのページでは、キッチンつまりの原因を分かりやすく紹介しています。

一読いただければ、毎日普通に家事をしているだけなのに、どうして詰まってしまうのか、そしてそれを防ぐにはどうしたらよいかバッチリわかります。

ぜひ、こちらの対策法&予防法を試してみてください!これらの症状の原因を分かりやすく解説するとともに、100均アイテムなどを使って自宅で簡単に解決できる、とっておきの方法を御案内しております。

そんな、気になるお得情報満載な情報ページは、こちらです!

水まわりのプロ直伝! 排水溝の奥のつまりも自宅で直せる?

さて、これまでは、排水溝に目詰まり原因のあるケースでの対処の方法を説明しました。

でも、詰りの原因が排水溝でなかった場合は、まずは一般的なこちらの方法を試してみましょう。

ホームセンターやドラッグストア、ネットショップ等でも販売しています。手が届かない排水溝の奥の原因にも、効果てきめんですよ。

さらに、こちらのページでは、映像入りでその道具の間違いない使用方法もご説明しているので、お悩みの時には是非ご確認ください。

面倒な排水溝の詰まりがお家で安易に、おまけに1,000円程で解消される可能性もあるので、お悩みの時には無理せずチャレンジしてみてくださいね。

その他にも、「ええ、それって排水溝のつまりにも効果があるの?」とびっくりの驚きの道具も、動画入りで紹介してあります。

まあ、一般的には別のあるものを修理する道具としてよく知られているので、排水溝に使うというとビックリされる方もおられるのですが、結構効果があるんですよ!それにお安い道具なので、ぜひ場所ごとに1つずつそろえることをおススメします。

そんな気になるアノ道具については、こちらをご覧ください。 原価ゼロ(!)なアレを使った修理法とは? 一般的に災難というものは、忘れたころに、しかも突然やってきます。

もしも、キッチンの排水溝が詰まったのが昼間なら、すぐにお店に走ることができます。

でも、お店のやっていない真夜中や休日にトラブルに遭遇してしまったら? こちらのページでは、今すぐお店に行けない方のため、どこのご家庭にでもあるあの道具をつかった対処法を御紹介しています。 「どこのご家庭にでもある」って言っても、今、うち、本当に何もないのよ。

ほら、イケメンが出てくる某クッキング番組でもそうだったでしょ、という方もご安心ください(笑)。

本当にどこのご家庭にも必ずある、あれやこれを使ったつまりの解消方法をこちらで紹介しています。 実はこれ、もし同じ働きをする道具を買うなら、数千円はするかもしれないんですよ。

つまり、こちらの記事を読んで、どこの家にでもあるアレを活用すれば、数千円節約できてしまかもしれないということです!

まあ、水廻りのプロとしては、本当は教えたくない技なのですがね(笑)。

最終的にはどちらがお得? 自宅でDIY、それともプロの技? さて、ここまで紹介した方法を使っても、それでも効果がないという場合。

水廻りのプロに言わせると、それは本当に強固な汚れが排水管の内部に詰まってしまっているという証拠です。

こんな時、私たち水まわりのプロとしては、専門の道具や薬剤をつかって対処します。

それは、こちらのページにて詳しく紹介しています。

ただし、これらに関してはどちらにしても、それ自体があまりお手軽プライスでもないのに、ものにして力を発揮するには、ある程度の経験とワザが不可欠なのです。

素人の方が使われるには非常に大きな危険が生じるかも知れません。

又はうっかり排水管を壊してしまうとか、復旧や交換の為に数十万単位の料金が掛かってくる場合もあるのです。

確かに、都合よく自分DIYの方法でご対応可能なら、必要なコストは工具代位でOKです。

けれども、目詰まりが頑固な為に、高品質な機械を購入して、貴重な時間を費やし、汗だく&汚水まみれになって一生懸命に作業をしたのに詰りが改善されない。

おまけに、やり方次第では配管を崩してしまうなど、落とした物を更に奥に押し込めてしまうなどして、結果として配管の取り替えが必要になってしまった…。

なんてことになっては、泣くに泣けませんよね。 実は私たちも、日々多くのキッチン排水溝のつまりに対応させていただいておりますが、「もっと早い段階で弊社にご依頼いただいていれば、費用を抑えることができたのに…」と思わざるをえないケースがけっこうあるのです。

大切な時間やお金をいたずらに失くす前に、御自身のスタミナやスキル、時間等をお考えになられたうえで、ぜひ最良の選択をなさっていただきたいと思います。

生活水道センターでは、年中無休、24時間体制で、皆様からのご依頼を受け付けています。

弊社では、ご連絡一つで熟練の職人が速やかに駆け付けます。

御連絡先および、ご依頼から作業開始までの流れは、こちらのページにて紹介しております。

お客様に御納得いただけるまでは作業を開始しませんので、安心してお声がけくださいね(作業が発生しないお見積りは無料です)。

関連:台所のつまり直し方と排水溝のお掃除方法|生活水道センター

新着更新情報

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店

ページトップへ戻る