ブログ

忘れたころにやってくる?夜中のトラブルにも即対応!

こんにちは! 流行りのタピオカドリンクに「カエルの卵みたい」と素直な感想を述べ、若い同僚にドン引きされた「天童市」担当スタッフです。
先日は休暇を取得して、「道の駅天童温泉」でゆったりとした時を過ごしました。
こちらは道の駅ながら、足湯や直売所が充実! 長距離ドライブにつかれた子供たちが体を動かして遊べる公園&遊具があるスポットでもあります。
その中でも、今回のお目あては「ジェラート」です。友人に勧められて初めて食べに行ったときには、「ジェラート」と「アイスクリーム」の違いがイマイチよくわからなかったのですが、とにかくおいしい。
手作りのジェラートには、モモやずんだといった珍しい味のものがあり、これらも十分おいしいのです。が、やはり私のおススメは「つや姫(お米)」です。お米のジェラートなんてちょっと想像つかないかもしれませんが、お米の粒も入っており、ちょっと甘酒のようなイメージで、一度食べると病みつきになりますよ。

昨夜は、天童市内に住んでおられるお客様より、
「トイレが急につまってしまって、水位がぐんぐん上昇している。何カ所か電話を掛けたが、こんな時間なので電話が通じなかったり、すぐにはこれないというところばかりであり、何とかしてほしい」
というSOSの御連絡がありました。ポタポタ程度の水漏れや、トイレの詰まり等であれば、夜が明けるのを待ってから修理を依頼してもなんとかなりますが、トイレが溢れそうとなると、そんな悠長なことも言っていられません。

でも、水廻りのトラブルというものは「忘れたころにやってくる」ことが多く、夜中や休日に「いますぐ何とかしてほしい」ということになることだってあると思います。
その点、我が「生活水道センター」であれば、年中無休、24時間体制で受付をしていますし、連絡いただければ最寄りの拠点から最速15分で駆け付けることが可能です。
今回も、連絡を受けたのち、早急に準備を整え、ご自宅にお伺いさせていただきました。幸い、弊社HPの記事を参考に、止水栓を使って水を止めておられたため、便器の汚水があふれ出す直前で駆け付けることができました。

その後、床や壁の汚れを防止するためにビニールにてカバーをし、まずラバーカップをつかって押引きしてみました。しかし、何か大きなものが詰まっているようで、つまりを取りきることはできませんでした。
そこで、今度は機械式ラバーカップともいえる「ローポンプ」にて吸い上げ作業を実施したところ、めでたくつまりを直すことができたのでした。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3264 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3264
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3264
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)