ブログ

鳥取県鳥取市で洗濯水栓が水漏れしてしまったら

こんにちは。
沢山存在するサイトのなかより、こちらのページを閲覧してくださり、本当に有難く思います。
私はいま、生活水道センターの現地スタッフとして、鳥取県鳥取市を受任しています。
鳥取市は鳥取県の東南部、日本海沿いにある県庁所在地でかつ中核市でもあります。
ただし、今のところ(2020年6月現在)、国内の県庁所在地としては最も住民が少なく、人口密度も国内2番目に低くなっています。
このように面積のわりに人口が少ないため、選挙の際には一票の格差問題につながりやすく、ある国政選挙のときには、苦肉の策として、何と鳥取と島根で一つの選挙区になってしまったことすらあるんです。
それに、鳥取県内には鳥取を含めて4つしか市がないので、県庁所在地だからと言ってあまり大きな顔はできない感じですね。
だから、市でも県でも、絶賛移住歓迎キャンペーンを展開しており、少しでもよそから移住してきてほしいとアピールしているようです。
そんな島根市には日本海と山林が広がり、国内最大級の鳥取砂丘や、稲葉の白兎伝説で知られる白兎海岸など豊かな自然があります。
ただ、以前は鳥取市内にはスターバックスやセブンイレブンといった全国展開のお店が当然のようになかったんです。
それに、某携帯電話会社のCMでは、「鳥取はまだ糸電話」なんて揶揄されたこともありましたっけ…。
でも、鳥取市にはポプラがあるし、色バラ牛乳もあるし、スーパーで当たり前のようにカニが買えるし、よいところもいっぱいあるんですよ。
さて、そんな鳥取市ですが、もし大量の衣類を洗濯している最中、洗濯水栓から水漏れしてしまったら どのように対処されますか? そんなときは、おそらくピーピーと本体からエラー音が出るでしょうけど、洗濯機本体ではなく、蛇口の問題であったら、一体どうしようか迷ってしまいますよね。
そんなとき、弊社のホームページには、自宅で簡単にできる蛇口水もれ修理の仕方や、蛇口そのものの交換方法が、写真や動画入りで紹介されています。
それに、もしも地震等で水栓と洗濯機との接続口が外れてしまったら、大量の水が漏れてしまう危険性があります。
もし、家を留守にしているときだったら、大量の水で家財が傷んでしまうかもしれません。
そんなときにおすすめなのが、洗濯用の水栓を緊急止水機能がついたものに交換してしまうことです。
これから、万一、地震等で水栓が外れるようなことがあっても、水栓のほうで感知して水を止めてくれるので、本当に安心ですね。
さらに、接続しやすいワンタッチ式にしてしまえば、新しい洗濯機になったときの交換もらくらくですよ。

関連ページ

鳥取のトイレつまり・水漏れ修理・水道局工事

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3304 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3304
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3304
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)