ブログ

DIYで対応可能!シャワーヘッドの交換

こんにちは! わが子が生まれてから、自宅のテレビのEテレ視聴率が異常に高くなっている「渋谷区」担当スタッフです。
先日はお休みをいただいて、家族で渋谷区にある「NHKスタジオパーク」を見学にいきました。
こちらは有名なNHKの本部ビルですが、一部、一般人でも自由に見学ができるエリアがあるため、「ワンワン」が大好きな娘を連れて遊びに行ってきたのでした。
実は私はこれまで、NHKはあまり見たことがなく、Eテレに関しては高校野球をたまに見るかな、ぐらいの人間でした。
しかし、ひとたび子供がうまれると、もうEテレなしには生きていけないほどのヘビーユーザーとなったのです。
なんせ、何をしても泣き止まなかった娘が「ワンワン」を見るだけで一気に機嫌を直すのですから、親としてはどれだけEテレに助けていただいたか分かりません。
逆に、高校野球のシーズンになると子供向け番組の放送が一部なくなるため、録画の事前予約作業が欠かせません。
スタジオパーク内には、そんなワンワンの人形が至るところにあり、娘もさぞ感動するだろう…と思ったのですが…。
実際に身近で見るワンワンは娘には大きすぎたようで、「思っていたのとちがう!」とばかりに大泣きされてしまったのでした。
ただ、展示自体はとてもよかったので、娘が大きくなったらまた行ってみたいです。

DIYで対応可能!シャワーヘッドの交換

本日は渋谷区内にお住いのお客様から、 「シャワーヘッドを節水タイプのものに付け替えたくて、自分でやってみたのだが、うまくいかない」 というご連絡をいただきました。
そこで、さっそく準備を整えてご自宅に伺いました。
到着後、ご依頼主様であるご主人にお話を伺ったところ、交換は奥様からのリクエストなのだそうです。
ただ、さらに詳しくお話をお聞きすると、奥様はご自分用ではなく、ペットのワンちゃん用に交換をされたいのだそうです。
どういうことかと言いますと、ご自宅で飼っておられるワンちゃんに皮膚病があるため、こまめなシャワーが欠かせないそうですが、さらに奥様はワンちゃんのために、肌によいとされるマイクロバブルが発生するペット専用シャワーヘッドへの交換をしたいとのことでした。
そこでさっそく問題のシャワーヘッドとシャワーを見せていただいたところ、ご家庭で簡単に取り付けができるタイプではあったのですが、説明書をよく読むと取り付けにアタッチメントが必要な場合もあるとのこと。
ご主人はアタッチメントを使用せずに取り付けようとされていたため、うまくいかなかったようでした。
そこでさっそくアタッチメントを入れて取り付けたところ、問題なく取り付けを行うことができました。
試しにワンちゃんに軽くシャワーをしていただいたのですが、ワンちゃんは暴れることもなく、気持ちよさそうにしていました。
     

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3256 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3256
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3256
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)