ブログ

愛するペットのために!水栓交換作業

こんにちは! 大の男ながらも冷え性に悩む「雲仙市」担当スタッフです。
先日はお休みを取得できたので、同じく冷え性な妻と一緒に「雲仙地獄」にて、地熱パワーに温められてきました。
こちらは、「地獄」なんていうとちょっとものものしいのですが、要は雲仙温泉の中心でもあり、旧火山の硫気口から噴き出す蒸気や熱気、地熱などで温まることができるスポットです。
歩いていても靴の裏越しに熱を感じられる場所もあり、まるで天然の床暖房のようです。その温かさを求めてか、地元のネコさんたちがたくさんゴロゴロしていました。
さらに、この地面の地熱で温泉卵をつくっている場所もあり、できたてホカホカの温泉卵は絶品でした。
このように、江戸時代末期にはイギリス人たちが避暑地にもしていたのどかな場所ですが、かつてはキリシタン弾劾の場所でもありました。
幸い、今の日本では信教の自由が保障されていますが、こののどかな場所を、二度とこの世の地獄のような殺戮の舞台にしてはいけないなあと感じたのでした。
愛するペットのために! 水栓交換作業
きょうは、雲仙市内の方から、
「洗面所の蛇口を、使いやすいシャワーつきのものに交換したい」
という御依頼をいただきました。
さっそくご自宅に伺わせていただくと、ご依頼主さまはお一人ぐらしの方であり、愛犬の小型犬と悠々自適の生活を送っておられるそうです。
ただ、これまで愛犬ちゃんのシャンプーをお風呂場のシャワーでやっておられたものの、御高齢ということもあって体勢がつらいということから、洗面所でやれるようにしたいということでした。
そこで、今後の作業のやりやすさも考えて、洗面所の水栓を、伸びるシャワーつき水栓へと交換することになったのです。
さっそく作業に入りましたが、これまでに使用していた水栓が若干さびていたため、取り外しの際に少し手間がかかりましたが、おおむね順調に進めることができました。
さらに、これまでのツーバルブ水栓から、シングルレバータイプのものに交換したので、使用時のお湯の温度調節も楽になったと思います。
「うちのは古いタイプの蛇口だったので、本当に交換できるか心配でしたが、こんなに使いやすいものに換えてもらえて大満足です。シャワー部分も自由に収縮できるので、ワンちゃんのシャワーがとても簡単になり、これまで以上に頻繁に洗ってあげることができそうです」

と喜んでいただくことができたのでした。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3271 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3271
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3271
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)