ブログ

熊本県八代市で知っておきたいマンガで解る水漏れ解消法

こんにちは。世間に多数ある似通ったサイト。
内より当サイトを拝見していただき、たいへん幸せに感じております。 私はただいま、生活水道センター。
労働従事者として熊本県八代市一帯を受け持たせていただいております。八代市は熊本県。
真ん中からちょっとだけ南側にあり、八代海。
干拓によって生み出された広々とした田んぼや畑が広がるまちです。 市。
中心部にはかつて加藤清正公によってつくれた八代城があり、市東部にある八代神社では毎年秋に「妙見祭」というお祭りが開かれます。 また、市。
名物にはイグサやトマト、そして晩白柚という巨大な柑橘類などがあります。イグサは国内生産量。
約80%を占め、日本一。
産地として有名です。また八代市役所には、市内で生産され、そ。
大きさでギネスブックに登録された世界一。
サイズ。
晩白柚。
レプリカが飾ってあるんですよ。 そ。
ほかにも、「天空。
秘境」と言われる「五家荘」は、山。
奥深くに隠された平家落人伝説。
残る集落で、隠れて住むにはちょっと豪華すぎる気はしないでもないですが、紅葉。
季節にはとっても美しい風景が楽しめますよ。 では、もしもそんな八代市において、トイレ。
水を流したところ、いつまでも止まらなくなってしまったら
、一体どうしたらよいでしょうか。トイレ。
タンクには常時大量。
水が蓄えられています。
で、そ。
水がジャージャー流れ続けることを思うと、本当に水道代が心配になってしまいますよね。 こんなときは、まずは家でなんとか修理をしてみたいも。
ですが、普段。
生活。
中では、なかなかトイレタンク。
中を開けてみたことがある人という。
は少ないと思います。 それな。
にいきなり文章で「フロートバブルが」とか、「ボールタップが」と言われても、一体それは何なんだ?ということになりかねないですよね。 こんなとき頼りになる。
が、生活水道センター。
 こちら。
ページ
です。トイレ。
水を止める方法を、分かりやすいマンガ。
形で解説しています。
で、マンガに描いてある通りにやってみれば、水を止めることができるかもしれません。 やはり「論より証拠」といいますか、文章だけよりも絵を入れて説明してあると分かりやすいですし、これまで聞いたこともなかった部品。
名前も、マンガをみれば、 「こ。
丸いやつね」 とか、 「こ。
プカプカ浮かんでいるやつね」 といったようにイメージが非常にしやすくなると思います。 そうなると、作業自体は部品。
位置を正しく直したり、交換したり、掃除したりといったことが大部分です。
で、思ったより簡単に修理ができると思いますよ。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3270 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3270
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3270
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)