ブログ

梅雨も安心!洗濯水栓の交換

こんにちは! 実は漢字が苦手で、「潮騒」を「しおさわぎ」と読んでいたことがある「鹿嶋市」担当スタッフです。
先日は休暇を利用して家族で「大野潮騒はまなす公園」で、ピクニックをしてきました。
ここは鹿沼湾のすぐ近くにある公園で、その名の通り潮騒(しおさい)がすぐ隣から響いてきて、潮の香りも漂ってきそうな海浜公園です。
その名物は、なんといっても壮大な鹿沼湾を一望できる「宇宙展望台」と、国内でも最大級と言われるローラー滑り台です。
坂を上っていくのはちょっと大変ですが、海へ向かって滑り降りるような滑り台は子供たちも大喜び! 各自持参した「スノーそり」(最近では百均でも売っているようです)を片手に、何回も何回も繰り返し滑っていました。
そのうち、末っ子が「パパもいっしょにきて」と言うので、私も一緒に滑ることに。
滑ったのは2回ほどだったので、お尻になにも敷かずに滑ったのですが、これがのちに大変なことに…。
家に帰って風呂に入るために着替えようとしたら…。
お尻に激痛が走ったのです。
そうです。
ローラー滑り台の衝撃でお尻の尾てい骨部分の皮がぺらっとめくれてしまったんですね。
滑っているときは全然気が付かず、そのあとも少しお尻の下がヒリヒリするかな?位の感じでした。
もしローラー滑り台を滑る様な時には充分に注意してトライしてみてください。

 梅雨も安心!洗濯水栓の交換

本日は鹿嶋市内にお住いのお客様から、 「洗濯機の水栓から水が漏れていて、洗濯機が使えないと住民の方が困っておられる」 とのご連絡をいただきました。
ご依頼主様は、とある会社の独身寮の管理をしておられ、住民の方からの要請を受けて慌てて通報してくださったとのことでした。
日に日に暑くなる今の季節、洗濯機が使えないと本当に困りますよね。
そこでさっそく現場に向かい、問題の洗濯水栓を拝見しました。
住民の方は、週末に一週間分の洋服をまとめて洗濯しておられるそうで、新しい大型の洗濯機が設置してありました。
しかし、肝心の洗濯水栓からの水漏れが止まらずに困っておられました。
そこで元栓を使って水を止め、蛇口の水抜きを行ってから水栓を分解し、状態を確認しました。
するとやはりコマパッキンと三角パッキンがかなり劣化していたため、これを機に新しいものに交換する作業を実施したところ、水の漏れをストップさせることができました。
交換作業自体は実は簡単なもので、ラジオペンチ等必要な道具をそろえ、ネジの閉め加減にさえ注意すれば、ご家庭でも交換することが可能ですよ。
弊社の動画ページなどでも確認してみてくださいね。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3291 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3291
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3291
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)