ブログ

福島県福島市で台所の排水溝がつまったら

当ページを御覧くださり、本当にありがとうございます。
私は現在、福島県福島市を受任している、(株)生活水道センターの技術社員です。
福島市は、福島県の北東部にあり、県庁が置かれている中核市でもあります。
奥羽山脈や阿武隈高地に挟まれた盆地の中にあり、徳川将軍家にゆかりの深い福島城の城下町として繁栄してきました。
私も連日、市内を営業車で走っていますが、東北自動車道や大きな国道があり、近隣都市へのアクセスも便利です。
さらに、高湯温泉や土湯温泉などもあるため、休日などにはよくでかけていますね。
福島は東北地方であるため、夏は涼しそうなイメージがあります。
しかし、実際は山に囲まれた内陸性気候であるためフェーン現象なども起こりやすく、最高気温が39度に迫ることもありますよ。
そんな汗ばむ季節の水分補給手段として重宝するのが「桃」なんです。
他県では桃は高級フルーツであり、贈り物や入院したときのお見舞いのときぐらいしかお目にかからないかもしれません。
しかし、福島市において、桃は買ってくるものではなく、どこからか、いつの間にか流れてくるものなのです。
親戚や知り合い、友人など、なんらかのルートでダンボールなどでどっさりと桃をいただくため、保存に苦労するなんてこともあるんですよ。
また、福島では和菓子のお饅頭をてんぷらにして食べています。
まんじゅうアイスなんてものもあるほどです。
さらには、納豆にも砂糖を入れて食べる習慣もありますが、他県の人に言うとびっくりされてしまいます。
ちなみに、福島県における納豆消費量は全国でもトップレベルなんですよ。
そうそう、福島の食べ物として忘れてはならないのが、「ネギソバ」です。
おそばに大量のネギの輪切りが入っている…のではなく、長いままのネギがそのままそばに添えられており、ネギを箸のかわりにして食べるものなんです。
初めてこれを見た方は、かなりびっくりされます。
そして、インスタ映え(?)するのか、熱心に写真を撮る姿も見られます。
正直、ネギが苦手な方にはちょっと厳しいと思いますので、注文するときはよく考えてから、間違えても写真だけとって廃棄するようなことが絶対にないようにしてくださいね。
さて、そんな個性溢れる福島の食文化を支えるのが、各ご家庭のキッチンです。
でも、ある日突然、キッチンの排水が詰まってしまったら、とても困りますよね。
あるいは、いままでは大丈夫だったけれども、ステイホームの影響で、御自宅でお食事をされる機会が増えた結果、排水の調子が急に悪くなるなんてこともあるかもしれません。
このようなときは、弊社のホームページを参考に、まず掃除をかねて排水管一帯を分解&清掃し、つまりの原因を突き止めることが必要です。
それでも解消しないようであれば遠慮なくお声をおかけ下さいね。

関連ページ

福島のトイレつまり・水漏れ修理・水道局指定工事店

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3265 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3265
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3265
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)