ブログ

家事削減も貢献!最新製品

こんにちは! 小さいころ、好奇心に負けてサボテンのとげに触れ、ケガをしたことがある「春日井市」担当スタッフです。
先週末は仕事がお休みだったので、家族で「春日井市都市緑化公園(グリーンピア春日井)」をぶらぶらしてきました。
ここは、山間の豊かな自然に恵まれた公園で、大きな芝生広場や遊具、植物園がある温室や、ミニ動物園などの諸施設が整っています。
植物園の内部には授乳室もあるため、小さなお子さん連れの姿も多く見られ、また遊具も、どこかユルいコアラ?など、ちょっと昭和チックなものがあり、大人が見ても面白いです。
また、秋になると園内にたくさんのドングリや松ぼっくりが落ちるため、ドングリ大好き子供たちにとっては非常に楽しい場所であるようです。さらに、晩秋になるとイチョウの黄色い葉が紅葉し、フォトジェニック的にもポイントの高い写真が撮れるため、ここでお正月の年賀状用の家族写真を撮るというのもありだと思います。

家事削減にも貢献!最新製品
先日は、春日井市内にお住いのお客様から、トイレの水廻りリフォームに関する御相談をいただきました。
ご依頼主のご夫婦はお子さんたちも独立され、今後は夫婦二人でゆっくり暮らすために家のリフォームを計画されているそうです。
その期に乗じて、これまでずっと使いにくかった和式トイレも洋式トイレにリフォームしたいとのご希望でした。そこで、最近のトイレ事情について御紹介させていただきました。
最近のトイレは、節水&節電ができるだけでなく、使う人の負担を少しでも減らすための工夫がたくさんされています。例えば、便器に水垢がつきにくい加工がしてあったり、普通に水を流すだけで、便器についた汚物もするっと流れてしまったり。さらには、尿がはねて壁や床について汚れるといったことも防止してくれたりするのです。

御高齢になってくると、毎日の家事、特にトイレやお風呂の掃除などが体力的にも負担かかってきがちですが、こうした製品を賢く選ぶことで、家事の手間をかなり減らすことが可能なんです。
また、トイレ内を自動で消臭したり、フタの開け閉めをセンサーで自動でやってくれたりと、将来の介護などを考えてもうれしい機能もあるんですね。
たかがトイレかもしれませんが、毎日の暮らしに密着したものです。将来の暮らしのことを考えて、ライフスタイルにあったものを選んでいただけるといいなと思いました。

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3258 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3258
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3258
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)