キッチン

こんにちは。
数多くのサイトのなかから、こちらのページを見に来てくださり、心より御礼申し上げます。
私はいま、埼玉県草加市において、水廻り全般を担当する生活水道センターの技術社員として働いております。
草加市は、埼玉県の南東エリアに位置する施行時特例市であり、県内では6番目に多くの住民を抱えるまちです。
市名の由来ともなっている草加煎餅は、草加市のみならず、埼玉県を代表するご当地みやげとしても有名です。
これは、もともとこの地方が豊かなお米の産地であり、醤油味のまあるい形の煎餅は古くから人気があったようです。
しかし、最近では、草加煎餅を「東京みやげ」と称する輩が増殖しており、千葉県にある某テーマパークでも、勝手に名物みやげと称しているようなんです。
草加市は、東京都足立区と隣接しており、東部伊勢崎線や東京メトロ、半蔵門線・東急田園都市線といった電車網が発達しているため、都内に通勤・通学する住民がたくさんいます。
私も毎日営業車で市内を走っておりますが、国道や東京外環自動車道といった大きな道路があるため、市内外の行き来が非常にスムーズです。
また、駅前には大きなスーパーや飲食店などが多く、生活するには便利だと思われます。
さて、そんな草加市ですが、もしも、ある日突然キッチン流しの水が流れていかなくなってしまったら、どうしますか。
キッチンは毎日使う場所ですから、なんとか夕方までには直して、夕食を作れるようにしたいですよね。
でも、いまから業者を呼んで、本日中になんとかしてくれるところがあるのだろうか、あるいは、今月ちょっと家計がピンチなので、臨時の出費はきついのだけど…と思われるかもしれませんね。
そんなときは、まず弊社のホームページを参考に、排水溝の点検&お掃除をしてみてください。
ホームページでは、御家庭にあるもので簡単につまりを取り除いたり、ちょっとドラッグストアまでひとっ走りすれば手に入るもので解決できるような方法をいくつかご紹介しております。
さらに、写真や動画などもありますので、詳しいやりかたもこれさえ見れば一目瞭然です。
排水溝がつまる、あるいは流れが悪いんだったら、いやなにおいもただよっている可能性があるんですが、排水溝のお掃除やメンテナンスをすればアッという間に解決できますよ。
ただ、時間がない、汚いものを見たくない、自分でやることに自信がないといった場合には、ぜひお気軽にご連絡してきてくださいね。