給湯器のよくある質問

給湯器から変な音がします。故障でしょうか?

音の発生場所と音の性質から、考えられる原因を判断します。 音の発生場所と音の性質から、考えられる原因を判断します。 不完全燃焼は、時に「ボン」という音として聞こえることがあります。そこからガス臭がする場合は、ガス漏れの可能性がありますので、直ちに使用を中止し、修理または交換を依頼してください。 ・ピーという笛に似た音が給湯器本体からする 「ピー」という音は、酸素とガスの量がアンバランスになっている可能性があり、部品の不具合やその他の原因が考えられます。すぐに給湯器の使用を中止し、早急に修理または交換をお願いします。 ・配管から低い音がする お風呂のお湯はりや追いだきをしているときに、配管から「ボー」と音がすることを「釜鳴り」といいます。これは、ポンプの循環がスムーズでないことが原因で、ポンプ内部の湯垢などの汚物や、熱交換器の汚れなどが原因として考えられます。配管の掃除やフィルターの掃除などで対処してください。 入浴剤の種類によっては、給湯器のアラームが作動することがありますので、給湯器と入浴剤の説明書をよく読んでから使用することが重要です。
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)