地域情報

関東エリアの中でも北部にある栃木県は、海に面していない内陸県となっています。矢板市はそんな県内においてもさらに北部に位置しているんです。

矢板市は栃木県内では一番のリンゴの山地です。高速道路を使えば、首都圏からでも日帰りでリンゴ狩りが楽しめます。矢板産のリンゴの特徴は、木についたままの状態でリンゴを完全に成熟させる「樹上完熟」。そして、県外へは出荷せずに売り切る「直売」です。

矢板市はリンゴが生産できるエリアとしては南限であって、暖かい地域です。だから冷害の被害に遭う不安もなく、リンゴが完全に甘くなるまで木につけておいても大丈夫なんです。このリンゴを使ったケーキやジュース、またアップルパイなどは市内の店で味わうことができます。

矢板市の指定業者です

市が所有・管理する水まわり設備を新しく布設したり、改造及び修理、あるいは古いものを取り除いたりしたいときは、必ず「水道局指定工事店」にお願いしなくてはならない。このように市の条例にて定められています。

これらの水道局による指定を受けた工事店なら、
・水廻りに関する知識や技能がある
・修繕等に必要不可欠な機械器具を所有している
・正しい手続きや誠実な対応ができる

といったことが保証されているんです。

矢板市内で、水漏れがおきた際に特別に水道料金を減らしたり、免除したりしてもらうための申請をしたいのであれば、そのために必要な証明書を発行することは水道局指定工事店にしかできません。

営業所の強み

私たちの矢板営業所は矢板市内を中心に業務に当たっています。比較的年齢が若く、スタッフ同士がとても仲が良いと感じます。仕事中も各スタッフが連絡を密に取り合い、お互いをカバーしたり、協力して作業をしたりしながら、お客様に少しでも喜んでいただけるよう励んでいます。

なお、家族の誕生日や結婚記念日には、矢板リンゴを使ったスイーツをお土産に買っていくスタッフもいるようです。

今なら当地域限定の特別クーポンも発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。

お客様の声

先日は矢板市内のお客様に御依頼を受け、食洗機の水漏れトラブルへの対応をさせていただきました。

「家事の時短にと最近購入した食洗機から、大量に水が漏れてきて困っていました。ネットで買って自分たちで取り付けたものなので、どこに修理を依頼してよいかわからず、思い切ってこちらに連絡しました。

すると、その日のうちにかけつけてきてくれて、現地調査後には素早く問題点を発見。水まわりのプロの視点から的確にセッティングをやり直してくれました。これなら、最初からこちらにお願いしたらよかったなと思います。これからもいろいろお願いしたい業者さんでした。」