こんにちは。
琵琶湖の水鳥ほど数多く存在する類似サイトのなかからこちらのサイトを見に来ていただき、本当に嬉しい限りです。
わたしは現在、(株)生活水道センターにて勤務をしています。
草津地域の方々の平和な水廻り生活を守るために、技術職社員として、日夜努力させていただいております。
草津市は滋賀県の南西部、琵琶湖の南東にあるまちです。
ちなみに、「草津」という地名は群馬県や、広島市などにもあります。
なので、たまに「温泉で有名だよね」なんて言われたりもしますが、それは群馬県のほうですね。
一応姉妹都市関係だったりしますが。
滋賀県草津市は、江戸時代には中山道と東海道が交わる宿場町として繁栄しました。
また、戦国時代には、織田信長が当時の将軍・足利義明から、 「副将軍か管領(将軍に次ぐ要職)にしてやる」 と言われたのを断って、草津や境、大津などの支配権を求めたほど、当時から天下統一の足掛かりとなる重要な場所であったことが伺えます。
現在でも東名高速道路や新名神高速道路、そして国道1号線など、交通の要衝として、毎日多くの人や物が行きかっています。
では、もしもそんな草津市で、洗濯機のエラー音が止まらなくなり、調べたら水漏れが起きていたとしたらどうしますか。
洗濯機は毎日のように使うものですし、最近では新型コロナウイルス感染症対策から、帰宅された際に着ている服をごっそりと着替えてお洗濯される方もおられると聞いています。
ですから、一刻も早く洗濯機を直して通常どおり使えるようにしたいですよね。
もちろん、そこでプロに「直してくれ」とご依頼されるという手もあります。
しかし、ただエラー音がするからと修理を依頼する前に、御自宅でもできることがあります。
これは病院に行かれるときのことをイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。
病院に行かれて、お医者さんにただ 「お腹が痛いので直してほしい」 というのと、ここ2,3日の体温や血圧、お腹の調子、食べたものなどをメモしてから受診するのとでは、お医者さんにとっての診察の仕方のやりやすさが大きく変わってくるかと思われます。
現在の体の様子を自分なりに細かく観察し、その結果をお医者さんに見せれば、お医者さんも、胃腸風邪なのか、食あたりなのか、あるいはほかに原因があるのかなど、いろんな可能性から判断することができ、より早く原因を突き止めることができます。
実は当社のホームページにも同じようなことが書いてあるんです。
洗濯機の修理を業者に依頼するにしても、排水溝からなのか、あるいは蛇口や給排水ホースからなのか、場所を突き止めておくだけでも、より安く修理代を抑えることができることでしょう。