こんにちは! 平昌オリンピックで、45歳の葛西紀明選手の活躍に胸を熱くした「江戸川区」担当スタッフです。
先日はお休みをいただいて家族で「葛西臨海水族館」に行きました。
こちらの水族館はアクセスもよく、そんなに混んでいないので子連れでもゆっくり見られるのがうれしいところです。
さらに入場料は大人一人で700円と非常にリーズナブル!(小学生以下は無料) みどりの日や都民の日、開園記念日(10月10日)には大人も無料になるんですよ。
おまけに近隣には公園や大観覧車などもありますので、家族で一日中遊ぶことができました。
  個人的には、水族館で開催されていた「大人のためのスイート講演会」として、『子育てをめぐるオスとメスのかけひき』という催しが非常に気になりました。
なんとなく魚類は卵を産んでそのままというイメージがあるようですが、どうやらそうでもない様子。
人間だけでなく、魚たちも協力しながら子育てをしているようですね。
でも、実際には甘いだけでは済まないようです。
まあ、カマキリみたいにメスに食べられてしまうのだけは、カンベンしていただきたいですね。

【任せて安心!高圧洗浄】

本日は江戸川区にお住いのお客様から、 「これまでは父がやっていた庭や車の高圧洗浄だが、この寒さだし、年なので代わりにお願いできないか」 とのご依頼がありました。
家の外壁やブロック塀、ベランダなど、外回りの清掃に便利な高圧洗浄機。
また、この時期には車のボディーについてしまった路面用の融雪剤(塩化カルシウム)を落とすのにも効果的です。
けれども、家庭用といっても高圧洗浄機はそれなりに重さはありますし、注意しないと腰などにも負担がかかりがちです。
さらにこの寒さですから、屋外で水を浴びながら長時間作業することは、ご高齢の方にとっては厳しい作業かもしれませんね。
とはいえ、昼間は仕事に行っている息子さんたちに頼むのもどうも気がひけるということで、こちらにご用命くださったということでした。
こんなとき、「生活水道センター」では経験を積んだプロの技でご対応させていただいております。
また、必要なときのみこちらにご依頼いただければ、高額な家庭用高圧洗浄機を購入する必要はありませんし、付属品などを含めて置き場所に苦労することもありませんよ。
今回はご依頼のあった外回りと外壁の清掃をさせていただきました。
品質には厳しいというお父様にも満足していただくことができて、ほっとしたのでした。