ブログ

埼玉県三郷市での水漏れ修理に火災保険の保証は使える?

こんにちは。


ものすごくたくさん存在する似たようなサイトのうちから、こちらのサイトを見に来てくださり、本当に有難うございます。


私はただいま埼玉県三郷市で、(株)生活水道センターの職人軍団のメンバーとして、当エリアの皆さんの平穏な水廻り生活を守るべく奮闘しています。

 


三郷市は埼玉県南東部にあり、真ん中を大場川が、そして西側に中川、東側に江戸川がそれぞれ流れております。


私も毎日営業車で市内を走っていますが、関東平野が広がるだけあってあまりアップダウンが激しくなく、海抜1.4メートルから8メートル程度の平坦な地形であるといえるでしょう。


このように平地が広がっており、また東京からも20キロ程度ということから、近年大型の商業施設が沢山建設されているようです。

 


ぱっと思い浮かぶだけでも、ららぽーと新三郷や、IKEA、コストコ、メガドンキホーテ、新三郷ららシティーなど盛りだくさんです。


中でも新三郷ららシティーは、新三郷の駅前にどーんと広がる50万平方メートルもの敷地で、住宅ゾーンとショッピングゾーンとに分かれています。


市と企業が協力してできた商業施設と住宅地との複合施設という、かつてない新しい取組とあって、内外からの注目も集めているようです。

 


さて、そんな三郷市において、トイレが水漏れを起こしてしまい、壁紙や床にまで被害がでてしまったとしたら、どうしますか。


このご時世、何かと出費が多くて困るのに、急な出費は本当に打撃ですよね。


こんなときにぜひ取るべき行動があるのですが、それは次の3つのうち、どれでしょうか。


①ご主人のお小遣いを減らす ②お子様の習い事を1つ辞めさせる ③御加入の火災保険の契約内容を確認してみる これ、実は③なんですね。


でも、火災保険とトイレの水漏れって関係なくない?と思いますよね。


普通は。


しかし、実は火災保険の補償内容次第では、水漏れに伴う床や壁紙などの修繕にもおお金が下りる場合はあるんですよ。


家が火事になる確率よりも、トイレなどの水廻りが水漏れする確率のほうが高いので、もしも付帯契約されていなかった方は、ぜひ契約内容の見直しも視野に入れてご検討いただくとよいのではと思います。

 


ちなみに、私の知人はコロナ禍の影響で電車通勤をやめ、自転車通勤を始めたそうです。


そうなるとやはり自転車の事故が気になるので、自転車保険に新たに加入を考えられたのだとか。


しかし、保険に詳しい友人に聞くと、新たに自転車保険に入るよりは、今入っている生命保険や自動車保険に特約等をつけたほうが金額的にお得だと教えてもらったそうです。


ちなみに、水漏れと火災保険については当社のホームページでも分かりやすく解説していますので、ぜひ一読ください。
   

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3292 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3292
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3292
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)