湖南市にてトイレのつまりを修復しました

24660922 24660922

今回、湖南市にお住まいのお客様からトイレが詰まってしまって、どうしようも改善できなかったので助けてくれないかとのご依頼をいただきました。
なぜトイレが詰まってしまったのか理由をお聞きしたしたところ、ご高齢のご家族様と一緒に同居されているようで、紙オムツを一緒に流してしまって詰まってしまったとのことでした。
こういったトラブルは近年増えており、珍しいことではありません。近年は高齢化社会に伴い紙オムツや尿とりパッドを流してしまったことによる原因も多く、特に紙オムツには吸水ポリマーという素材が採用されていて、水を含むことによって膨張してしまう働きもありますので、そのまま放置することによってさらに悪影響をもたらす可能性が高いです。さらに水を流すことによってさらに奥の位置に詰まってしまい、取りづらくなりますので、問題が発生した際は放置したままの状態で我々のような業者にお願いしていただければと思います。
なお今回のお宅に関してもすぐに来てほしいとのことでしたので連絡をいただいてから1時間ほどで駆けつけさせていただきました。現場で状況を把握したところ、やはり紙オムツが排水口の近くで溜まっているようで、今回は圧力式ポンプを使用しての吸い出し作業で改善できると判断させていただきました。圧力式ポンプの取り扱いには日ごろから慣れているスタッフが今回案件を担当させていただきましたので、特にトラブルもなく円滑に進めることができました。無事にオムツを取り出すことができ、お客様も喜んでくれたようでまた何かあった際は依頼したいという嬉しい言葉もいただきました。当社では数々の経験あるスタッフが迅速に担当させていただきますのでお気軽にご相談ください。

施工日 2024年05月08日
エリア/担当店舗 湖南市
症状 トイレつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 19年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)