札幌市西区のご自宅のお風呂つまり修理の体験談

24660922 24660922
今回は札幌市西区で起きた体験です。ある平日のお昼前頃にお客様から電話がかかってきました。内容を伺うとお風呂場の排水がつまっていてお湯が流れないから修理して欲しいということでした。こちらから札幌市西区までは20分ほどで到着をするためすぐに準備をしてご自宅まで伺いました。 ご自宅は一戸建てで築15年ほどになるそうです。さっそくお風呂場に案内していただき、様子を伺いました。実際にお客様がおっしゃられていたように排水溝に水が流れていきません。何かにつまっておりそれで排水が出来てない状態でした。今回は排水のつまりを取るポンプで排水のつまりを取ることにしました。作業をしてだいたい15分ほどで中からつまりの元が出てきました。髪の毛など今までのたまったものが詰まりの原因のようでした。こういった排水溝のつまりのほどんどは髪の毛などが蓄積し、それがつまっている状態です。今回はそこまで大変な状態ではないため、思ったよりもすぐにつまりを解消することが出来ました。お客さまはもっと時間がかかると思っていたためこれだけの時間で修理が終わるととても安心してくださりました。修理の方も軽く掃除をし、排水の薬剤を入れて完了しました。お風呂場のつまりは良くあることで修理を依頼されるお客様はたくさんいます。だいたいが経年の汚れなどが原因なのでこういったポンプを使えばすぐにつまりが解消します。お客様だけですべて取り除くのは難しいので自分でつまりを取ろうとして難しかったらすぐに修理業者を呼んだ方が良いという旨を伝えました。お客さまも納得していただき、作業の方もすべて終わらせていただきました。お客様からお電話をいただいてから1時間もないくらいで修理が完了したのでスムーズにできて良かったと思います。これからもお客様が納得していただける仕事をしていきたいと思います。今回の札幌市西区のお客様からの仕事はこれで終了です。
施工日 2024年05月06日
エリア/担当店舗 札幌市西区
症状 お風呂つまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 14年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)