札幌市清田区のお客様宅での洗面台のつまりの修理作業

24660922 24660922
 札幌市清田区のお客様からご自宅の洗面のつまりを修理して欲しいとのご連絡をいただきました。札幌市清田区は札幌市内から見ると、南東に位置する町で、豊かな自然に恵まれ、木々や川がたくさんある美しい町です。  今回ご依頼いただいたお客様宅は、築15年の洋風のお宅で、建売で購入したとのことでしたが、15年経ったのに外観はとても美しく、室内も綺麗にされていました。お客様から状態について聞いたところ、洗面台の排水溝が詰まってしまい、洗面台から水が流れなくなってしまったために、水が溜まってしまい、あふれてしまいそうになっているとのことでした。  早速洗面台のある場所へ向かい状態を確認すると、確かに洗面台が詰まってしまい、水が流れない状態になっていました。症状としては、排水トラップに、ごみや汚れが溜まってしまい、水が流れなくなっていると思われたため、ワイヤー式のパイプクリーナーを挿入して汚れをかき出す作業を行うことにしました。ワイヤーを差し込もうとしましたが、頑固な汚れが付着していてなかなかワイヤーの先端が汚れが付着した箇所から抜けませんでしたが、何とか根気よく作業を続けたところ、ワイヤーの先端が抜けて、水が流れるようになりました。そこからは、ワイヤーブラシで丁寧に汚れの付着を取り除き、その後は洗浄剤も排水溝に注いで、汚れを根こそぎ取り除く作業を行いました。その結果、洗面台のつまりはすっかり解消されて、水もきちんと流れるようになりました。  洗面台は毎日使う場所で、家族全員が使用するため、髪の毛やその他の細かな汚れが排水溝に付着してつまりを起こしやすい場所といえます。自分自身でも排水トラップの掃除を定期的に行ったり、髪の毛を集めるカバーなどを付けておくことで洗面台のつまりの予防をすることができます。  ですが、完全に詰まってしまった場合には、自身での作業を行うよりも専門の業者にすぐに連絡することがおすすめです。  
施工日 2024年05月09日
エリア/担当店舗 札幌市清田区
症状 洗面つまり
お見積もり料金 15,000円
施工料金 15,000円
施工時間 1時間
使用年数 15年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)