愛西市にてトイレつまりを修復しました

24660922 24660922

今回、愛西市にお住まいのお客様から、トイレが詰まってしまい水が正常に流れていかないので助けてほしいとのご連絡をいただきました。なぜ詰まってしまったのか理由をお聞きしたところ、ご家族様が紙オムツを一緒に落としてしまったまま流してしまいつまりが発生してしまったとのことでした。
こういった紙オムツが詰まらせてしまったというトラブルは近年少なくはなく、特に紙オムツは素材に吸水ポリマーが採用されていて、水を含むことによって膨張してしまうのでトイレのつまりに関しては悪影響しかありません。基本的に紙オムツの固体物のトラブルに関しては、水を流し続けることによってさらに奥の位置に詰まってしまい、悪影響しかありませんので我々が到着するまでは何も触れないようにとお願いしております。
今回も現場でトイレの状況を確認してみたところ、今回は圧力式ポンプと呼ばれる器具を使用して吸い出し作業を行うことによって改善可能と判断させていただきました。圧力式ポンプはご家庭にあるラバーカップの数倍近い威力をもつ業務用器具となっていて、効率よくポイントを狙って吸い出すことができます。圧力式ポンプの取り扱いには日ごろから慣れているスタッフが業務を担当しましたので、今回もトラブルもなくスムーズにオムツの取り出しに成功、トイレのレバーを流してみると正常に流れていく様子を確認できました。ご家族様には日ごろのトイレのメンテナンスなどアドバイスをした上で作業終了となりました。とても喜んでくれたようでまた何かあった際は弊社にお願いしたいというありがたいお言葉も同時にいただきました。弊社では長年の経験あるスタッフが最適な修理を提供いたしますので是非ご相談ください。

施工日 2024年05月23日
エリア/担当店舗 愛西市
症状 トイレつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 20年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)