一関市のトイレのつまりの修繕事例

24660922 24660922

一関市のマンションにお住いの方から、トイレのつまりが生じて困っているとSOSを受けて、現場に駆け付けました。完全に詰まってはいないようでしたが、ボコボコとした異音が生じる状態で、早急な対処を必要とするケースでした。日常的なお掃除はこまめにされているが、業者を利用しての掃除は一度もないということで、蓄積した汚れが排水溝に付着し、詰まりの原因になっていると推測されました。ヒアリングのなかで、お客様が匂いが気になるというお話もされていましたので、匂いのもとを除去する効果のある高圧洗浄をご提案しました。排水管内の掃除をする方法には、圧縮ポンプ作業やトーラー作業もありますが、高圧洗浄剤は特に強い洗浄力が期待できる方法です。丸い排水管のなかを強力な水圧をかけて掃除をするうちに、固着化していた汚れが剥がれ落ち、詰まりが解消されました。さらに、排水溝から発生した悪臭が除去できたおかげで、トイレに入る度に何となく匂うと不快感を感じていた点を改善することができました。今回の作業時間は、30分ほどでした。重大な水漏れが生じているというわけではなく、丁寧な洗浄作業を行うのがメインでしたので、洗浄作業に集中して的確に作業を終えました。高圧洗浄での掃除は、高度な技術を要する作業で価格が高いというイメージもありますが、他の方法と比べて桁違いに値段が高いわけではありません。トイレまわりの修繕は、さほど頻繁に行うものではないため、修繕のタイミングで徹底的にトイレまわりの環境を改善したいというのであれば、すっきり綺麗に排水溝が洗浄できる高圧洗浄はおすすめです。雪の多いエリアでもある一関市は、冬になれば水道管が凍結するといったトラブルが発生することも少なくありません。基本的な水道管の知識に加えて、「普段使わない水道の水栓を抜いておく」といった寒い季節の水道管の凍結を防ぐ対処法を身につけておくと、水まわりのトラブルに対処しやすくなるでしょう。

施工日 2023年10月24日
エリア/担当店舗 一関市
症状 トイレつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 18年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)