羽咋市のお客様のトイレの水漏れ施工

24660922 24660922

羽咋市にお住まいのお客様から電話でご連絡があり、1週間ほど前からトイレからポタポタと水漏れのような音がするので、一度見てほしいとのことでした。それではすぐにお伺いさせていただきますと告げて、お客様宅へ車で急いで向かいます。30分ほどで到着してすぐにトイレを見せていただくと、確かにぽたりぽたりと小さな水の流れる音がしています。今までには水が漏れたことなどは一切なかったとのことで、とても困ってしまっていたようです。はじめに簡単な作業工程などをお話しさせていただき、早速作業に取り掛かります。どこから水が流れているのかを確認するために、音の出ている場所をたどっていくと、タンクのあたりから水漏れの音がしているようです。まずはタンクの上部の蓋を開け、内部を確認していきます。トイレ自体が比較的古いタイプの物のため、シンプルな構造の上部タンクを使用しており、故障は少ない構造なのですが、内部のパーツなどは、プラスチックやゴムなどの部品を使っており、時間の経過とともに経年劣化で傷んできてしまうことがあります。ひとつひとつ部品を外して確認していくと、タンクの水を止めているパーツが劣化しており、そこから漏れた水がオーバーフロー管の方に滴り落ちているようです。また、フロートバルブのゴムも劣化しており、そこからの水漏れも考えられます。一度車に戻り、同じ形のパーツの在庫を探して持ってきます。それぞれのパーツを新しいパーツに交換し、水漏れがないことを確認して今回は作業終了となりました。このような水漏れは初めての経験だったということで、どこに連絡したらいいのかわからず、インターネットで調べて弊社にご連絡をいただけたとのことでした。作業を見守っておられたお客様もほっとしたご様子で、何度もありがとうと言っていただけました。また何かありましたらいつでもご連絡いただければすぐに駆けつけますので、是非よろしくお願いいたします。この度はありがとうございました。

施工日 2024年03月27日
エリア/担当店舗 羽咋市
症状 トイレ水漏れ
お見積もり料金 6,000円
施工料金 6,000円
施工時間 1時間
使用年数 37年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)