滝沢市で洗面所のつまりの修理を実施

24660922 24660922

 岩手県滝沢市にお住いのお客様から洗面所のトラブルに関するご相談をたまわりました。岩手県滝沢市は、岩手県の中央部、盛岡市の北西部に隣接する都市です。滝沢市は、豊かな自然を活かして、農業が盛んに営まれ、特に、滝沢りんごや滝沢スイカ、滝沢産サツマイモなどは、地域の特産品となっています。
 そんな滝沢市にお住いのお客様から、洗面所の排水溝の水はけが日ごとに悪くなり、水の流れがとても遅くなってしまったので何とかして欲しいとご依頼を受けました。排水溝つまりの症状が起きる原因は、よごれの堆積です。洗面台の場合は、主に皮脂や洗剤に含まれる成分の一部が酸化して堆積し、つまりの元となってしまうことが多いといえます。
 ご連絡をいただいて早速お客様宅に赴きました。お客様宅は平屋建てで、建物の作りが非常に凝った庭が広い住宅でした。平屋のため建物自体も大きなお家でした。 
 早速問題の洗面所に案内をしていただき、洗面台のつまりの状態を確認させていただきました。細部を細かく確認していったのですが、今回のお客様宅の洗面所のつまっている物質は洗面台からは、かなり離れた位置にあるように思われました。
 そこでまずは、洗面台の排水不良を解消するために、排水管を分解して取外し、清掃する作業を行いました。汚れを綺麗に清掃することによって、水の流れをよくすると共に、今後の再発を抑えることが出来ます。そして、さらに排水管の高圧洗浄をおこなうこととしました。高圧洗浄機の高い圧力によって、つまっている物質を取り除こうと試みました。この作業は、同時に副次的な効果として、排水溝の悪臭を除去することにもなります。高圧洗浄機による洗浄でつまっている物質が取り除かれ、確認作業で水を流してみましたがつまることなく水は流れたため、今回の作業は終了となりました。
 お客様は大変喜ばれていて、次回も何か問題があればご連絡をいただけるとのことでした。

施工日 2024年03月21日
エリア/担当店舗 滝沢市
症状 洗面つまり
お見積もり料金 8,500円
施工料金 8,500円
施工時間 1時間
使用年数 16年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)