札幌市東区のお客様宅の屋外排水のつまりの除去作業

24660922 24660922
 札幌市東区は、札幌市にある10区の中で北区に次いで人口が2番目に多い町です。 住宅地としてもとても発展していて、大型ショッピングセンター等も充実していて、家族が生活する場所としてはとても便利なエリアになります。屋外排水のつまりについてご相談をいただいた今回のお客様は、札幌市東区にお住まいとのことで、自宅に設置されている屋外の排水溝がつまってしまい、水が流れなくなってしまい、水漏れをおこしてしまっているとのことで、雨が降ってしまうと庭などに水が大量に溜まってしまいとても困っているとのことでした。  そこで、雨の日は作業が困難になるため、晴れの日を選んでお客様宅にお伺いしたところ、お客様宅は築10年程度の比較的新しい洋風建築のご自宅で、庭にはたくさんの木々が植えられていました。   お客様宅に到着すると、早速状況の確認作業を行いましました。排水口周辺を調査したところ、落ち葉や泥などが排水管を塞いでいることが原因で詰まっていることがわかりました。お客様宅に植えられているたくさんの観賞用の木々の落ち葉などが詰まりの原因と思われ、お客様にお話を伺ったところ、仕事が忙しくて庭の手入れがあまりできず、落ち葉の掃除などはほとんどしていないとのことでした。  落ち葉などが原因だと判明したため、高圧洗浄機を使用して、排水管内部の汚れを洗い流す作業を行うこととしました。高圧洗浄機の高い圧力でつまりをおこしている箇所に圧力をかけて落ち葉などを押し流す作業を行いました。高圧洗浄機で詰まりの原因自体は除去されたように思われましたが、ワイヤーブラシを使用して、排水管内部の壁面に付着した汚れをこそぎ落とし、排水管内を綺麗な状態に復旧する作業を行いました。  その後、水を流してみましたが、流した水は排水管内に溜まることなくスムーズに流れて行き、作業は無事終わりました。  お客さまは、これで雨の日も大丈夫だと安心されたご様子でした。
施工日 2024年03月06日
エリア/担当店舗 札幌市東区
症状 屋外排水つまり
お見積もり料金 25,000円
施工料金 25,000円
施工時間 0時間
使用年数 10年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)