札幌市手稲区にお住いのお客様宅の屋外排水のつまりの清掃作業

24660922 24660922
 札幌市稲手区は、札幌市の中心部から見ると北に位置し、1972 年の冬季オリンピックの会場となった手稲山に広がるスキーリゾートがあることが有名で、冬期になると、スキーやスノボを楽しむ人たちが集まります。  今回ご連絡いただいたお客様は、札幌市手稲区にお住まいとのことで、ご相談の内容は、屋外排水がつまりをおこしているので、排水溝のつまりを取り除いて欲しいという内容のものでした。  お客様宅にお伺いしたところ、お客様宅は築20年程度経過した家屋でした。外観を確認したところ、庭にたくさん木々が植えられていましたが、その落ち葉が散乱している状況で、お庭の手入れはあまりされていないご様子でした。  屋外の排水溝を確認したところ、排水溝の溝部分には落ち葉が積もっていて、これが排水管内部にも蓄積して水が流れない原因となっていると思われました。  早速つまりを除去する作業を始めることにしました。屋外の排水管のつまりを除去する際に効果を発揮するのは高圧洗浄機です。高圧洗浄機の圧力で一気につまりを吹き流してしまいます。高圧洗浄機を使用したところ、つまりの大部分は水の圧力で清掃できたようでした。ですが、念のために、ワイヤーブラシを使用して、排水管の奥までワイヤーブラシを通して清掃し、海水管に付着している汚れなどもきっちりと清掃をして、排水管内部を綺麗な状態にするように清掃をしました。清掃が終わった後、排水溝に水を流してみましたが、つまることは無く水は流れていったため、屋外排水溝のつまりの清掃作業は終了しました。  お客様は、これからは庭の清掃も定期的に行うようにして、排水溝の状態も気にかけるようにするとおっしゃっていました。  庭にある排水溝などは、落ち葉などが詰まりやすいため、定期的に落ち葉などの詰まりやすいものを清掃するだけでも、つまりの防止に非常に効果的なためとてもおすすめです。ですが、つまりが起こった際には専門業者に依頼するようにしましょう。
施工日 2023年08月02日
エリア/担当店舗 札幌市手稲区
症状 屋外排水つまり
お見積もり料金 27,000円
施工料金 27,000円
施工時間 3時間
使用年数 36年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)