弘前市にお住いのお客様宅のお風呂の排水溝のつまりの除去作業を実施

24660922 24660922

 青森県はリンゴの生産量が日本一で有名ですが、その中でも弘前市は、青森県内のリンゴ生産量で一番というリンゴの町です。また、国立大学の弘前大学があることでも有名な学生の町でもあります。今回水回りのトラブルでご連絡をいただいたお客様は、弘前市に居住とのことで、弘前大学近くにお住まいとのことでした。ご相談の内容は、お風呂場の排水溝がつまりをおこしてしまい、排水が出来ないためお風呂が使えないので何とかして欲しいといった内容でした。
 お風呂場は毎日使用し、体をリラックスさせて翌日の生活を快適に過ごせるようにすることが出来る大切な場所です。お客様の生活の快適さを損なうことが無いよう早急な復旧を目指して、お客様宅に駆けつけました。
 お客様宅は、閑静な住宅街に位置していて、お客様宅は立派な洋風建築の建物にお住まいでした。お客様宅に到着すると、お客様にご挨拶をさせていただいた後に、早速問題となっているお風呂場に案内していただきました。
 現場を確認してみたところ、排水溝から全く水が流れなくなっているために、水が溜まってしまっていたため、まずはこの水を排水ポンプを使用して除去しました。その後、業務用の低圧力ポンプを使用して排水口から圧縮空気を噴射して、排水管の中に溜まっている汚れを吹き飛ばす作業を行いました。
 次に、シャワーの水を流しながら低圧力ポンプを使用して、排水管の中に水を送り込む作業を行いました。繰り返し水を流し込むと排水管の内側にへばり着いた汚れが洗い流されて除去されていきます。
 最後に、パイプ洗浄剤を投入して排水管の内部の洗浄を行いました。洗浄剤を使用することによって、圧力ポンプでは流しきれなかった汚れも溶かして除去することができます。
 これらの作業工程を行うことによって、つまりは解消され、水を流して確認をしましたが、つまることなく綺麗に水は流れ、つまりを除去する作業は終了となりました。

施工日 2024年05月02日
エリア/担当店舗 弘前市
症状 お風呂つまり
お見積もり料金 13,500円
施工料金 13,500円
施工時間 1時間
使用年数 25年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)