弘前市でキッチンで発生した詰まりでお困りのお客様に喜ばれた事例

24660922 24660922

弘前でキッチンのつまりでお困りの方からのお問い合わせによって、修理に向かいましたが、まずはスピード駆け付けに驚かれました。弘前市は弘前城や岩木山、鶴の舞橋など観光スポットが沢山あり、古くから栄えたこともあり、戸建て住宅にお住いの方が多い傾向にあります。弊社では弘前市でトイレのつまりや、同じように弘前市でお風呂のつまりや水漏れなどを解消するプロフェッショナルとして業務を行っておりますが、今回のご依頼のキッチンのつまりは最初は簡単にはいきませんでした。最初は薬剤の投入後にラバーカップを試したのですが、一向に水が流れる気配が無かったことで、ワイヤ^ブラシを試しました。通常ではこの作業でつまりを直すことはできるのですが、ワイヤーブラシは奥側まで入り込ませることができなかったので、シンク台下側にある排水管を外す作業を決断しました。外した排水管はお客様の承諾を得て屋外の立ち水栓を利用して太さのある硬めのワイヤーブラシで配管内部につまっている異物を除去することに成功しました。立ち水栓で内部を綺麗に清掃してからキッチンへと持ち運んで接続させ、この時点で作業は完了しています。時間にすると駆け付けてから完了まで約25分間で済ませることができたことで、お客様からも大変喜んでいただくことができました。キッチンの場合はメーカーや型番、年式によって排水管の素材や太さに違いがあり、今回のお客様のキッチンは古い時代のもので細めの樹脂管だったこともあり、つまりやすくなっていたと想定できます。そのため完了後にはお客様に対して普段からのお手入れ方法をお話して全てが完了です。弊社では弘前市でキッチン同様に洗面台のつまりにも対応していて、弘前市で屋外排水のつまりにも対応しています。今回は排水管を外した方が簡単で時短になると考え途中で作業内容を変更したように、常に同一ではなく現場に合わせた水回りの問題を解消できる能力があります。

施工日 2024年03月25日
エリア/担当店舗 弘前市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 12,500円
施工料金 12,500円
施工時間 1時間
使用年数 17年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)