小樽市でお風呂のつまりを解消しました

24660922 24660922
小樽市にお住まいのお客様より、お風呂でつまりが発生して困っている、とのお電話を頂きました。出来るだけ早くつまりを解消して欲しい、とのご要望だったので、直ぐにお宅に伺う事になったのです。 訪れてみるとお客様のご自宅は、築年数が10年程の2階建ての戸建て住宅でした。問題のお風呂場は、1階の廊下を進んだ奥にあり、確認してみると、浴槽の栓を抜いた状態にも関わらず、残り湯が全く流れて行かない状態となっていたのです。更にお客様のお話では、ラバーカップを使用してみたものの、全くお湯が流れて行く気配がないとの事でした。 そこでまずはラバーカップよりも吸引力が高い、真空式パイプクリーナーを使用してつまりの改善を試みたのです。ですが残念ながら少しもお湯が流れて行く気配すらありません。なので浴槽の排水溝のつまりが原因なのか確認すべく、洗い場の方の水を流してみたのです。するとそちらも浴槽と同様に、水がたまって行くばかりで全然流れて行かなかったのです。こういった状況から浴槽の排水溝が問題ではなく、その向こうにある排水管に問題が生じている事が判明しました。 故に一旦風呂場を後にして、庭に出て風呂場近くにあった排水枡を開けてみたのです。すると予想通り、溢れ出す寸前といった量の汚水がたまっているのを発見しました。以上の事から、排水管の詰まりが原因でお風呂のつまりが起きている事が判明したのです。 だからこそお客様にその旨を説明し、ワイヤー式の排水管清掃機を使ってつまりの除去作業を行う事への了解を得ました。そうして排水管にワイヤーを通し始めて直ぐに、明らかにつまりの原因と見られる箇所が発見されました。恐らく髪の毛等の塊に洗剤等が加わって固まった事でつまりを発生させていた様です。その原因のつまりをワイヤーで除去すると、排水管にたまっていた汚水が一気に流れ出しました。後は再度つまりが発生しない様に、排水管内の高圧洗浄作業を行ったのです。 その上で、最後に浴槽の水を流してしっかりとお風呂のつまりが改善された事をお客様に確認して貰いました。こうして小樽市のお風呂のつまり解消作業は無事、終了の運びとなったのです。
施工日 2024年05月02日
エリア/担当店舗 小樽市
症状 お風呂つまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 12年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)