上山市でキッチンのつまりの修理

24660922 24660922

キッチンの水が流れが悪く、詰まっているみたいで困っているとのSOSがあり、上山市のワンルームマンションに駆け付けました。つまりの原因を突き止めるべく、最初にシステムキッチンのシンクの真下にあるSトラップと呼ばれる排水トラップを一部取り外して、内部を点検します。排水トラップ内には、多少の汚れは認められましたが、つまりの原因となるほどの深刻な汚れは生じていませんでした。今回のお宅では、ワンルームマンションということもあり、一般的な排水管よりも細い排水管が施工されていました。そのため、細い排水管内でつまりが発生している可能性が高いと判断し、お客さまにも状況を説明して、洗浄作業の必要性をお伝えします。できるだけ費用面を安く抑えたいというお客さまのご要望も汲み取って、今回は低圧力ポンプを使ったポンプ作業での見積もりをご提示しました。その場で作業をして欲しいと希望されましたので、低圧力ポンプの赤い筒を作業車から運んで、作業に取り掛かります。圧力を手動で掛ける方式になっていますので、タイミングをみて何度も圧力を掛けながら、作業を続けました。今回のケースでは、完全に排水管がつまって閉塞している重度な状態にはなっていなかったため、適度に水を流しながら、排水の状態を確認して作業を行います。ポンプ作業を続けるうちに、つまりが取れた手ごたえがありましたので、ポンプ作業を完了しました。お客さまに蛇口から水を流してチェックしていただくと、渦を巻きながらスピード感を持って水が流れてゆきました。キッチンの排水の状態が改善し、つまりが解消しているのが確認できたところで、作業完了となります。今回のお宅では、細い排水管が使われていることもあって、一般的な住宅と比べても、つまりが生じやすい状況にありました。日常的なお掃除はこまめに行うことが特に大切であることを説明し、メンテナンスのコツをお伝えしてから、現場から引き上げました。

施工日 2024年04月21日
エリア/担当店舗 上山市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 28年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)