むつ市のお宅にてトイレつまりを修復させていただきました

24660922 24660922

先日、当社にむつ市にお住まいのお客様から、近頃トイレが頻繁につまってしまい上手く流れていかないので助けてほしいとのご依頼をいただきました。なるべく早く修理してほしいとのことで、当日のスケジュールにも余裕がありましたので、連絡をうけてすぐに駆けつけさせていただきました。
早速ご自宅でトイレの状態を確認させていただいたところ、トイレの排水管内部に固形物のつまりが発生していたようでした。当社のような水道の詰まりの修理対応をしている業者にはファイバースコープカメラと呼ばれる排水管の様子が見えるカメラが導入されていることが多いですので、お客様も直接排水管の様子を確認することも可能です。つまりの原因となる物体が排水管の内部にたまることで内部が閉塞してトイレのつまりが発生する典型的なトラブルの原因でした。
今回行った業務としては、お客様にご理解をいただいた上で当社が用意する高圧洗浄機を使用して負荷をかけた水でつまりの原因を洗い流すという形にさせていただきました。
時間を掛けて綺麗に洗い流し、修理対応はおよそ1時間程度で特にトラブルもなく正常に終えることができました。
こういったトイレのつまりトラブルは水に流れにくいものをうっかり流したから発生したというケースももちろん多いのですが、トイレットペーパーを大量に使うことでも簡単につまりが発生する場合もありますので、日ごろ丁寧にトイレと付き合っていくことが大切です。また昨今はエコの観点から節水をトイレにも心がけているご家庭が増えていますが、節水することによって必然と便器に流れる水が少なくなってしまうため、トイレットペーパーや排泄物がしっかり流れず、これもまたつまりの原因になってしまうので注意が必要です。
こまめなトイレの掃除、使い方によってトイレのつまりは未然に防ぐことが可能です。また当社では万が一のトラブルが発生した際も高圧洗浄機などを使用して対応しますので、まずはお気軽にご相談ください。

施工日 2024年01月17日
エリア/担当店舗 むつ市
症状 トイレつまり
お見積もり料金 14,000円
施工料金 14,000円
施工時間 1時間
使用年数 18年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)