ブログ

島根県松江市で台所の水道から水漏れしたら

はじめまして。
たくさんあるサイトから当サイトに御訪問くださり、とても嬉しいです。
私は現在、島根県松江市において、生活水道センターの現地社員として勤務しております。
松江市は、島根県の出雲エリアの同県の県庁所在地です。
ただ、どうやら県庁のある我が松江市よりも、出雲市のほうが対外的にも有名なようなのです。
これは、出雲大社などがあるからかもしれませんが…。
さらに、松江市から東京に行こうと思うと、電車を使った場合、新幹線&特急を利用しても10時間ぐらいかかることがザラです。
東京から北海道や沖縄に行くより、松江に行く方が時間がかかるんですねー。
まあ、近くに出雲空港や米子空港もあるので、それらを使えば、もっと早く行けるはずです。
それでも5時間はかかるんですが…。
そんな松江市は「水の都」といわれ、北部には日本海が、そしてシジミで名高い宍道湖や中海等もあるんですね。
また、市内には国宝・松江城やそのお堀なども残っており、市民の暮らしも水に囲まれたものとなっています。
そして松江市は、子育て施策にも力を入れており、例えば不妊治療費に対して市から助成金が出たり(※条件あり)、また、赤ちゃんが生まれたお祝いに、市のごみ袋120袋がどーんと支給されるのだそうです。
これなら、使用済み紙おむつが気兼ねなくたっぷりと捨てられそうですね。
そんな松江市ですが、もしもキッチンの水道蛇口からポタポタ水漏れがしていたらどうしますか。
ポタポタぐらいなら生活に支障がないので、放置しているという御家庭は意外と多いそうです。
しかし、この手の水漏れは、放置していたらいつの間にか直っちゃった、なんてことは絶対に起こりえません。
それどころか、日に日にポタポタが激しくなり、どれだけきつく蛇口を締めてもそれは決してとどまることはないのです。
さらに、それをいくら奥様に言われてもご主人がそれを放置していたとしたら…。
家事と育児、そして仕事等で日々忙しいのに、あの人は私の話を全然聞いてくれない、私のことをないがしろにしている、こんな人と一緒にいていいのか…。
そうだ、離婚しよう。
なんて深刻なことにもなりかねません。
たかが水漏れかもしれませんが、つもり積もった不満を爆発させる最後のダメ押しとなることだってありうるのです。
こんなことになってしまう前に、まずは弊社のホームページで修理方法を確認してください。
そして、パッキンの交換程度で済みそうなら、速やかに部品を購入し、直してしまうとよいでしょう。
ただ、自分でやるのには自信がない、あるいはパッキンを交換したけど、効果がないといった場合には、こちらまでご相談くださいね。
  ※「カテゴリー」に島根県 なし

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • 携帯PHSからもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)