こんにちは! 修学旅行で担当になったバスガイドさんに一目ぼれしアタックしたものの見事に玉砕し、後で先生にも叱られた過去を持つ「中京区」担当スタッフです。
先日はお休みを利用して、府外に住む友人に「元離宮二条城」を案内してきました。
こちらは修学旅行でも定番の歴史スポットであり、あの大政奉還や、徳川家康と豊臣秀頼の対面などが実際された場所です。
この辺は年中観光客や修学旅行生の多い場所であり、朝から大勢の人であふれかえっています。
それでも、襖絵や、欄間彫刻、狩野派の作品である襖絵など、絢爛豪華な城内は、やはり何度見ても迫力があり、思わずため息をついてしまいました。
途中、なんどか浴衣や和服の方を見かけたのですが、やはり、歴史的建造物には日本の伝統的衣装がよく映えますね。
暑くはないかだけが気になったのですが、和服は日本の気候風土に合っているので、見た目より風通しがよく、涼しいのだそうですよ。

秘密兵器で家事を時短!商品紹介

本日は中京区内にお住いのお客様から、 「台所の排水溝が詰まってしまったので、見てほしい」 というご依頼をいただきました。
やはり、まだまだ暑い日々が続くだけに、一旦下水などがつまってしまうと、その悪臭も甚だしいものがあります。
また、食中毒なども心配な時期ですので、一刻も早く直す必要があるでしょう。
さっそくご自宅にお伺いし、問題の排水溝を拝見させていただきました。
すると、排水パイプの壁全体に油がこびりつき、パイプそのものが細くなってしまっている状態でした。
そこで、プロ仕様の業務用パイプクリーナーを使って洗浄を実施したところ、スムーズに水が流れていくようになりました。
ちなみに、プロがおススメする詰まりをDIYDで解消するためのお役立ち商品紹介がコチラです。
下水つまりを道具を使ってDIYで解決!お役立ち商品紹介
「え、こんなの紹介しちゃって、おたくのもうけは大丈夫なの?」 といった声も聞かれますが(笑)、弊社といたしましては、弊社HPをご覧になったことで、詰まりや汚れに悩む方々が少しでも減ってくださればそれで満足です。
ただ、こちらのページでご紹介したツールには、強力な効果を持つ一方、適切に取り扱わないとお客様に危険が及んだり、設備が破損してしまう危険性があります。
そのため、これらのリスクを十分にご理解されたうえで、自己責任でご利用いただけると幸いです。
まあ、こちらの方法で試されて、それでもダメなときは、弊社にご連絡いただけるとうれしいわけですが(笑)。