生活水道センターのサイト更新情報

生活水道センターのサイト更新情報

医者と水道屋は選んだほうがよい5つの理由

水まわり修理業者なんてどこでもいい?


医者 水道屋
「トイレが詰まってあふれそう!」
「蛇口から水漏れが止まらない!」
こんなとき、あなたはどうやって水道修理業者をチョイスしていますか?
もしかして、こんな選び方をしていませんか?
  • ・とにかく料金が安いところ
  • ・ネットで検索して最初に出てきたところ
  • ・冷蔵庫に張ってあるマグネットやチラシのところ

こんな感じでチャチャっと直感で選んでいませんか? 実はこれ、非常によくない選び方なんです。
STOP
考えても見てください。あなたやご家族に何か病気の兆候が見られたとして、これからかかろうとする病院を「安いから」と言って選んだりしませんよね。
医師の実績や人柄について注意深く調べ、知人にその病院の評判を聞いて回り、実際に病院内を見学してみたりして、細心の注意を払って選びますよね。
だって、もしもそんな選び方で選んだ病院が薮医者で、病気が悪化してしまったり、お金を失ってしまったり、横柄な医者やスタッフに嫌な思いをさせられたりしてはたまりませんからね。
悪徳業者
同様に、水廻りの修理業者も、選び方を間違えてしまうと、とんでもないぼったくり業者の餌食になってしまう危険性があります。
横柄な態度で嫌な思いをさせられたり、必要以上の多額のお金をぼったくられたり。さらには、不適切なその場限りの処置で、後日家財に損害を与えるような大規模な水漏れが発生し、下の階の人から損害賠償を請求されるなど、まさに踏んだり蹴ったりの状態に陥ることだって、十分にありえるんですよ。

実は、良い病院選びとよい水廻り業者選びには、いくつかの共通点があるんです。
そこで今回は、よい水廻りの会社を選ぶためのポイントについて御紹介します。
理由①:適正価格&明朗会計

明朗会計
詰め物が取れたので歯医者にいった。そうしたら、いつの間にか歯科矯正の話になっており、ものすごい追加料金を提示された。
たまにこんな話を聞きます。同様に、水廻り業者でも、最初の話では激安価格で1000円と言っていたのに、後から後から追加料金を請求されてしまって困っている、なんて話もあります。
医者にせよ、水道修理業者にせよ、一体どのぐらいお金がかかるのか分からないのは非常に困りますよね。
その点、「生活水道センター」では、最後のリンク先を見ていただけばわかるでしょうが、明瞭な基本料金が明示されています。最初にリンク先をみてからご依頼いただければ、「思ってたんのとちがう」ということは、ほぼ回避できますよ。
※もっと詳しく知りたい方は、最後に御紹介するリンク先をごらんください!
理由②:緊急時の対応力
患者の容体が急変したので、連絡したらすぐに往診にかけつけてくれた。医者を選ぶときに重視したいのは、このような緊急のときの対応力ですよね。どれだけ大学病院のえらい先生であっても、こちらが必要としているときに対応してもらえない医者は、正直いって役に立たないと思います。

水道修理業者も同様で、今、この瞬間に修理に駆け付けてきてほしいのに、数日も待たされるようでは困ります。
その点、「生活水道センター」では、最後に紹介してあるリンク先にあるように、24時間365日受付をさせていただいております。もちろん、土日祝日、お盆もお正月も、真夜中も受け付けていますので、安心して御連絡してきてください。

※気になる詳細については、一番下で御紹介するリンク先を見てください!
理由③:予防=メンテナンスもお得にできる
健康で長生きするためには、病気になったときの対応も大事ですが、病気にならないための対策も重要。最近の病院では、定期検診を呼び掛けたり、施設内にジムを併設したりして普段から健康づくりに取り組むなど、事前の予防に力を入れているようです。

「生活水道センター」でも、水廻りのトラブルが起きてしまってから対応するだけではなく、普段から水廻りのメンテナンスをしていただきやすいようなキャンペーンを展開することで、トラブルを未然に回避できるよう力を入れています。

トラブルが起きてから初めて業者に連絡するのではなく、お時間のあるときに御相談いただくことで、お得な価格で御利用していただくことが可能です。
※お得なキャンペーンの詳しい内容⇒文末で紹介するリンク先をごらんくださいね。
理由④:十分な説明=インフォームコンセントを行う
病気になったときには、手術はするのか、しないのか、どんな治療法を選ぶのか。さまざまな不安や疑問が沸いてくると思います。
そんな場合、医師から手術や検査の内容について詳しく説明をし、患者がその内容を詳しく理解し、納得したうえで、治療方針に納得し合意することを「インフォームド・コンセント」といいます。
私たち「生活水道センター」も、まさにこれと同様のことを実施しているといっていいでしょう。
例えば水道の水漏れ修理の場合、水漏れを一時的に止めるだけなら、パッキンを交換すればよい。しかし、配管全体が老朽化しているため、近いうちに別の箇所から水漏れがあるかもしれない。
綿密な現地調査を行い、その結果わかったこういったことも、すべて包み隠さずにお知らせし、ご依頼主様に御提示します。
けれども、最終的にどうされるかの判断はご依頼主様にお任せするため、いきなり配管全部を取り換えて、ウン十万円も請求する、といったことは決して行っておりません。
あくまでも、ご依頼主様の意思を尊重しているんです。
だから、見積りだけ弊社でとっていただいて、実際の水道修理は他社に…といったことももちろん可能です。
※詳しいことについては、文末で紹介しているリンク先へGO!GO!です。
理由⑤:確かな実力
病院の建物がいくらキレイであっても、医師や看護師がどれだけイケメン&美人だとしても、やはり実力のない先生にはかかりたくない。それは誰にとっても偽らざる本音だと思います。
病症をじっくり見定める観察力や、治療や手術における確かな技術力、そしてこちらの不安を受けとめて相談に乗ってくれる包容力など、大切なことなので、なんといっても確かな実力を持ったところでお世話になりたいものです。

水廻り修理業者も同様、どこに原因があるのかを的確に見定め、確かな技術力でしっかりと問題点を修復し、今後のメンテナンス方法もアドバイスしてくれる。やっぱりこんなところに依頼したいですよね。


その点、「生活水道センター」では、全国の指定水道工事店並びに設備業者と業務提携。「指定水道工事店」とは、いわば行政お墨付きの高い技術力を持った安心の業者である証。
さらに、日本中のどこでご依頼いただいても、「生活水道センター」の社員、もしくは加盟店のスタッフがお伺いするため、技術力の高さは折り紙つきです。さらに、加盟店であっても、基本料金は生活水道センターと同一の設定ですので、いつでも場所を選ばず安心してご依頼いただけますよ。

※もっと知りたい方は、この下のリンク先で確認できます!
おまけ:ホームページをチェックしよう!
今回は、よい水廻り修理事業者を選ぶためのポイントについて紹介してきました。
最後に、もう一つのポイントとして「ホームページをチェックする」ことがあります。
そもそも、利益優先のぼったくり業者では、しっかりした自社ホームページをもっていないかもしれませんし、会社情報もあやふやなことしか載せていないかもしれません。
なんといっても「指定水道工事店」の番号が記載されていないところはかなり怪しいので、やめておいたほうが無難だと思います。
水廻りに関する業者選びについての気になるリンク先は こちらです。

新着更新情報

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-058
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店

ページトップへ戻る