伊丹市のお宅に伺いキッチンつまりを解消

24660922 24660922

伊丹市は兵庫県南東の平野部に位置するベッドタウンです。市内には伊丹空港があり、関西エリアの空の玄関口として機能しています。また緑豊かな昆陽池公園は冬になると多くの渡り鳥が集まり賑わいを見せます。
暑さがようやく峠を越えた9月中旬、昼休憩を終え午後巡回に出発した瞬間、タイミング良くトラブル解決の依頼が入ってきました。お宅の場所は車で10分程の新伊丹駅近郊エリア。急ぎ駆け付け到着したのは築25年程の洋風2階建て住宅でした。お客様はすでに玄関で待ち構えておられ、早速案内されたのは1階のリビングキッチン。手入れこそ行き届いている印象でしたが、シンク内は排水周りが汚れ、いかにも滞りがある印象でした。実際「半年位前からキッチンつまりの症状が酷くなり、生臭さも気になり始めたので解消して欲しい」というご要望でした。
キッチンつまりの殆どは、洗剤の油脂や食品屑の細かなゴミが排水口を通り抜け、排水管に固着する事で発生します。配管を露わにして点検した結果、やはりこれらの異物が内壁奥深くまで滞留しており、本格的な除去・洗浄が必要でした。ただし範囲は想定していた程に広くは無く、ワイヤークリーナーとパイプ洗浄液のみで対処可能と判断。それらを元に作業を見積りお客様に提示したところ、すぐに了承を貰えた為、早速作業に掛かりました。
ワイヤークリーナーのワイヤー部分は柔軟な上に大変長く、配管の奥深くまで挿入可能です。先端部に付いた弾力あるブラシで異物をこそぎ落としつつ進めたところ、1時間強で貫通に成功。次に業者のみが扱える成分強力なパイプ洗浄液を流し入れ、数10分放置した後で取り残した異物を一気に流し去りました。
これで否や臭いや菌も消え、配管内は綺麗な状態に。見違える程清潔になりスムーズに水が通る様になったシンクを目の当たりにして、困り顔だったお客様も大変感激されていました。
キッチンつまりの対策は定期的な洗浄が最も効果的です。今なら市販でも効果抜群なパイプ洗浄液があり、軽度の症状ならスッキリ改善出来るのでお勧めです。

施工日 2023年09月13日
エリア/担当店舗 伊丹市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 13,500円
施工料金 13,500円
施工時間 2時間
使用年数 25年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)