魚津市のキッチンで発生した詰まりのケース

24660922 24660922

魚津市にお住いのお客様より、キッチンで詰まりが発生しているとのご相談を頂き、対応させて頂いたケースになります。台所のシンク、具体的にはその奥の排水管で詰まりが発生しているとの説明を電話口で頂いた後、スタッフが速やかにお客様宅に伺いました。お客様による説明では、数日前からキッチンのシンクに水が逆流するようになり、遂には今朝になって全く流れなくなってしまい、非常に不便であるため一刻も早く解決して頂きたい、とのご要望でした。
作業を本格的に開始する前に、まずは詰まりの原因を正確に突き止めるため、キッチンのシンク及び排水管の点検から始めさせて頂きました。懐中電灯を使って排水口を目視で確認させて頂いたところ、排水管に目に見える大きさの汚れが詰まっていることを確認しました。さらに、詰まりの原因を特定するために最近の使用状況や排水習慣の変化について伺った所、油汚れの出る料理が最近連続していたとのことで、実際に何度か誤って食用油をシンクに流してしまったことがある、とのお話を伺いました。
お客様のお話と実際に目視で確認した現状を総合した結果、油汚れが詰まりの原因であること、詰まりを除去するためには徹底的な清掃が必要であること、そして、今後の詰まりを予防するために、清掃後には追加の工程が必要になる可能性を説明させて頂きました。上記の説明後、お客様はその場での詰まりの迅速な解消をご希望とのことでしたので、清掃作業、具体的には油汚れの除去に関しての見積もりをその場でさせて頂き、お客様にもご納得いただいた上で作業に取り掛かりました。
詰まりの除去に当たってはまず、排水管へのアクセスを確保するためにキッチンのシンク周辺を清掃し、詰まりに根本的に対処できるように作業環境を整えさせていただきました。その後にはキッチンの排水管用のスチールワイヤを慎重に挿入し、排水管本体を傷つけないように注意しつつ、溜まった油汚れを削り落としました。油汚れ以外の生ごみなども幾分か詰まりを助長している状況であったため、それらも取り除いた上で排水管の洗浄作業に入りました。
排水管の洗浄では、温水とドレンクリーナーを併用した上で、排水管の内側に付着している油汚れを徹底的に除去させて頂くことができました。ご依頼を頂いた詰まりの除去は完了したものの、お客様に作業の完了を確認して頂くため、最終チェックを実施しました。キッチンのシンクに水を流し、排水が逆流せず、詰まりの兆候もなく流れることを確認し、その上で正式に作業を完了させて頂きました。

施工日 2024年01月31日
エリア/担当店舗 魚津市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 15,000円
施工料金 15,000円
施工時間 2時間
使用年数 24年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)