関市で排水溝に落としたブラシを取り除き配管内の洗浄も行いました

24660922 24660922

関市にお住いのお客様から、排水溝に掃除用のブラシを落としてしまって取れなくなったので来て欲しいとのご連絡を頂きました。日ごろから排水トラップなどキッチン周りをはじめ、浴室・洗面所・トイレなどの水回りをきれいにしているとのことですが、今回はキッチンで掃除をしてたとき、手が滑ってブラシを内部に落としてしまったとのことでした。

点検するため、お客様のご自宅に向かい状況の確認を行ったところ、排水トラップの奥の方にブラシがあるのを発見しました。内部はきれいに洗浄されていましたが、これはブラシが届く範囲でその奥は手が届かないので洗浄は難しいとのことでした。ブラシを取り除いて貰うだけでなく、ついでに排水溝の高圧洗浄もお願いしたいといわれましたので、その場で見積もりを作成させて頂きました。

キッチン下の収納内は、物がきれいに片付けられていて空の状態でしたので直ぐに作業を開始できました。汚水がたれることもあるので、収納内は布を敷き詰めて保護、そして排水トラップやホースを外すときにはバケツを置いてなるべく汚水がたれないようにします。排水トラップやホース内には汚れがありましたが、定期的にお手入れされているようでしたので比較的きれいな状態でした。

洗面所も、同じように排水トラップやジャバホースを外して内部をきれいに洗浄します。後は、排水口からホースを挿入して高圧洗浄といった流れで作業すすめます。高圧洗浄は、キッチン・浴室・洗面所の3か所です。トイレはつまりなどの症状がないことや定期的にラバーカップで洗浄しているとのことでしたので、今回は作業がありませんでしたがつまりや水漏れなどの前兆が起きたときなどご連絡いただければ直ぐに駆けつけますとお伝えしておきました。

なお、お客様ご自身でも洗浄するなどきれいにお使いでしたが、配管の奥の方になると手が届かないのでつまりが発生するリスクもあります。このようなときは、プロの水道修理を利用することで快適な水回りに戻せます。最後に浴室・キッチン・洗面所の水回りで水を流して、水がスムーズに流れることをお客様にも確認して頂いて作業は完了です。

施工日 2024年04月22日
エリア/担当店舗 関市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 38年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)