野々市市でのキッチンつまり修理事例

24660922 24660922

訪問と現状確認
現地に到着すると、お客様は非常に困った様子で出迎えてくれました。キッチンの排水が詰まってしまい、水が全く流れないとのことでした。まずは、シンクの下の排水口を確認しました。水が逆流してシンクに溜まっており、排水が全く機能していない状態でした。この状況から、詰まりが深刻であることが分かりました。

詰まりの原因調査
次に、詰まりの原因を特定するために、排水管を詳細に調べました。専用のカメラを使って排水管の内部を確認したところ、食べ物のカスや油汚れが大量に詰まっていることが判明しました。お客様に確認すると、最近、油をそのまま流してしまったことがあったとのことでした。

修理作業
まずは、詰まりを解消するために、排水口に専用の洗浄剤を投入し、しばらく時間を置きました。これは油汚れを溶かすための初期段階です。その後、高圧洗浄機を使用して排水管内を徹底的に洗浄しました。高圧の水流を使って、油汚れや食べ物のカスを一気に押し流しました。

しばらく操作を続けた結果、排水管内が綺麗になり、水がスムーズに流れるようになりました。再度シンクに水を流してみると、水は問題なく排水されるようになり、詰まりは完全に解消されました。

作業後の確認とアドバイス
修理が完了した後、お客様にキッチンの排水を何度か確認してもらい、正常に機能していることを確認していただきました。さらに、お客様に対して日常的なキッチンの使用方法についてアドバイスをしました。具体的には、油や大きな食べ物のカスを直接流さないようにすること、定期的に排水口を掃除することです。

地域の特色
野々市市は石川県の中央部に位置し、住宅地が広がる静かな地域です。多くの家族が住んでおり、キッチンの使用頻度が高いため、今回のようなキッチンの詰まりも日常的に発生しやすい環境です。


まとめ
今回の「野々市市 キッチン つまり」事例では、迅速な対応と適切な修理方法により、お客様のキッチン詰まりを無事に解消することができました。水道修理屋として、地域の皆様の快適な生活を支えることが私たちの使命です。これからも、同様のトラブルに迅速に、そして丁寧に対応し、皆様のお役に立てるよう努力してまいります。

施工日 2024年03月11日
エリア/担当店舗 野々市市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 35年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)