遠野市のお客様より排水溝の悩み相談を受け対応しました

24660922 24660922

遠野市にお住いのお客様より、家の排水口から悪臭が漂っている、水の流れが悪くなっているので修理に来て欲しいといった要望を抱きました。お電話の際に、いつくか質問させて頂いたところ、築40年に戸建て住宅で今まで一度もつまりなどのトラブルが発生していなかった、このようなお話を聞きました。悪臭がひどいのは浴室と洗面所、キッチンは悪臭といったことはなく水の流れが悪いとのことでした。つまりの予兆もありますので、直ぐに対応するためお客様のご自宅に向かいことになりました。

対象となるのは、浴室と洗面所、そしてキッチンの3か所です。浴室と洗面所は臭いが気になるとのことでしたので、排水溝内部の洗浄を中心に行いました。浴室は水の流れが悪くなっていましたので、内部に髪の毛や皮脂などが絡み合ったヘドロが蓄積されていると考えられますので、ワイヤーブラシを使い配管にこびりついている汚れを取り除きました。

なお、排水溝から悪臭が漂う原因は、微生物と細菌です。人間など哺乳類は身体に悪影響があるものを察知する生体反応があるのですが、臭いと思うものは有害な物質です。そして排水溝から漂っている悪臭も人にとって好ましいものではない雑菌であり、それの分子といいます。浴室は1日の疲れを癒す場所ですから、嫌な臭いが漂っていては台無しです。このようなことから、浴室や洗面所、そしてキッチンなど水回りの洗浄を行い快適に利用できるようにしました。

浴室の排水溝は取り外すことはできないのでワイヤーブラシを用いましたが、洗面所とキッチンの配管は取り外して屋外で洗浄してから組み立てを行いました。すべての作業を一通り終えた後に水を流して流れがスムーズになっていることを確認して完了です。一通りの作業を終えた段階で、お客様は今までの悪臭がなくなったとおっしゃっていました。内部をきれいに洗浄してからプロ用の洗浄剤でクリーニングを施しましたので、臭いから解放されたと思われます。

施工日 2024年03月12日
エリア/担当店舗 遠野市
症状 屋外排水つまり
お見積もり料金 25,000円
施工料金 24,998円
施工時間 1時間
使用年数 40年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)