遠野市にてトイレつまりのトラブルを解決しました

24660922 24660922

先日、遠野市にお住いの方から朝からトイレがつまってしまって正常に稼働しないので助けてほしいとのご連絡をいただきました。即日駆けつけることが可能なスケジュールでしたのでご連絡から1時間ほどで駆けつけることができました。
現場でお客様から詳しい状況を伺ったところ、小さなお子様がいるご家庭のようで一緒にトイレットペーパーの芯も流してしまったようで、それが原因で詰まったのかもしれないとのことでした。
ネットで近隣にある業者の中で当社を選んでくださったようで、助けてほしいとのことでした。
早速、お宅のトイレの状況を確認してみたところ、排水口付近に芯のようなものが確認することができました。私どものような専門業者では排水口付近の状態を確認できる小型カメラを常備していることが多く、現場の状況を瞬時に把握できます。今回は便器を取り外すことなく芯を取り出すことができるケースでしたので、お客さまに修理をする場合にかかる費用の大まかなお見積りを提示し、納得していただいた上で作業に移らせていただきました。今回は業務用のパワーポンプを使用して無事に取り出すことができました。もちろんご自宅にある通常のラバーカップでも対応可能な場合もあるのですが、慣れていないと逆に排水口の奥に詰め込んでしまったり、強く押しすぎることで他のトイレの部品を傷つけてしまったりなど余計な出費がさらに発生する可能性もあります。
トイレットペーパーの場合、紙の芯であればご家庭のラバーカップで直る可能性がありますが、樹脂製の芯の場合は、家庭で解決するのは難しいですので業者に頼むように推奨しています。その他水道回り全般のトラブルは当社が対応、解決しますのでまずはお気軽にご相談ください。

施工日 2024年05月06日
エリア/担当店舗 遠野市
症状 トイレつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 34年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)