越前市のマンションにお邪魔しキッチンつまりを解決

24660922 24660922

越前市は福井県嶺北地方のやや日本海寄りに位置し、市の中央部を南北に貫く日野川周辺に中心街や住宅街が発展しています。歴史は古く、奈良時代から政治・経済・文化の中心地として栄え、現在も伝統工芸品の特産地として知られています。
秋が深まりを見せる10月下旬某日、夕刻が迫る中突然受付の電話が鳴り響きました。電話を代わり事情を伺うと「キッチンのつまり症状や嫌な臭いが気になる。程度は軽めだが将来どうなるか分からず、洗浄も得意でないので解決して欲しい」との事でした。お客様は市南部のマンションに夫婦2人でお住まいとの事。早速車を飛ばし伺うと、内部やヘアキャッチャーが汚れ、いかにもつまり気味という雰囲気漂う洗面台が目に飛び込んてきました。
「共働きで2人とも毎日忙しく、洗浄の暇も無く長年過ごしてきた。半年前からつまりの症状が出始め、臭いと共に気になる程度になってきたので、タイミングを見計らい依頼した」との事。排水口からカメラを入れ点検したところ、確かに配管壁面に厚くこびり付くヘドロ状の水垢やゴミ、髪の毛が目立ちます。ただガッチリ固着している部分は少なかった為、配管用ワイヤーブラシと洗浄剤による特殊洗浄を提案させて頂きました。
お客様も見積りにすぐ了承され、作業スタート。配管の素材を考慮して柔らかめのワイヤーブラシを選び、排水口から少しずつ挿入し壁面を磨いていきました。曲がりくねったSトラップの奥まで挿入し貫通に成功したら、今度は成分の大変強い業務用パイプ洗浄液を流し込んで数十分程放置。頃合いを見て水を注ぐと、残留した異物や汚れも全て溶け流れ去りました。同時に嫌な臭いも消えひと安心。2人揃って見守っていたお客様も、ピカピカ・清潔になった排水口周りやあっという間に吸い込まれてゆく水を見て、大満足されたご様子でした。
今後臭いを発生させない為にも定期的に市販の洗浄液を流し込み、異物のクリアや殺菌を行う事をアドバイス。「その程度なら忙しい中でも出来る」とお客様も納得され、感謝の言葉を頂き現場を後にしました。

施工日 2023年10月18日
エリア/担当店舗 越前市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 12,000円
施工料金 12,000円
施工時間 1時間
使用年数 17年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)