滝沢市キッチンつまりの修理事例

24660922 24660922

油を多く使っているご家庭は、比較的キッチンつまりを 起こしやすい傾向があります。 もちろん、 キッチンの詰まりの 原因はそれだけではありません。 油を多く使っているキッチンであっても、しっかりと 後処理がされていればさほど問題はありません。 しかし 油をキッチンに流してしまうようなことが増えると、やはり それはキッチン 詰まりを起こす原因になります。 今回お電話いただいた滝沢市のお客様も、油を多く使用しているご家庭でした。 お客様から詳しい話をお聞きすると、 キッチンが詰まってしまって2、3時間たっても水が全く流れず困っているとの ご連絡を受けました。 お客様は非常に困っていらっしゃったので、すぐに現場に駆けつけることとなりました。 お客様にキッチンまで案内して頂き キッチンを確認すると、私どもが到着しても水は一向に 流れない状態でした。 このように長時間経っても水が流れないということは 水を弾くもの、つまり 油がパイプの奥底でしっかりと詰まりを起こしてることが予想できました。排水口付近にもかなり 油が付着していてかなり長い距離 であることも分かりました。
まずは 排水口付近から少しずつ 油汚れを落としていき 順々に奥へと 清掃を していきました。
水は徐々に流れるようになっていきましたか、 まだパイプの周りがしっかりと汚れがこびりついていたのでその汚れもしっかりと落としていきます。水が流れたと言って中途半端に汚れを落としてしまうとすぐにまた汚れがたまり水が流れなくなることが多々あるからです。 トラブルをしっかりと 解消するためには、丁寧な仕事がとても大切です。そしてパイプの清掃がしっかりとされた後、 水を流し流れたことを確認して作業は終了となりました。 お客様は非常に綺麗になって本当に良かったとおっしゃっていただきました。油の汚れはすぐに固まってしまうので、直接のキッチンの詰まりの原因になってしまいます。 パイプの奥で汚れが発生してしまったら 自己流では難しいです。 そのような時には私ともプロに遠慮をなさらずに 連絡していただければと思います。

 

施工日 2024年02月21日
エリア/担当店舗 滝沢市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 14,000円
施工料金 13,999円
施工時間 2時間
使用年数 45年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)