滝沢市で洗面台の詰まりでお困りのお客様宅で行った作業事例

24660922 24660922

滝沢市の築20年程度の戸建て住宅にお住いの方から、洗面台のつまりを直して欲しいという依頼で駆け付けました。滝沢市は岩手県の中央付近にあり、隣接する盛岡市のベッドタウンとして栄えており、大釜館遺跡や八幡館山遺跡など観光スポットもあります。さて実際にお困りの洗面台を確認したところ、ボウルには水が溜まった状態で流れる気配はありませんでした。最初は真空ポンプを使って試してみたのですが、効果はあまり感じられないことで次のステップに移りました。弊社では滝沢市でキッチンのつまり、滝沢市でトイレのつまり、同じように滝沢市でお風呂のつまりを完璧に直すことを掲げているので、今回の洗面台も自信を持って対応することができました。真空ポンプで改善されなかったことで、洗面台の下側の収納スペースにある排水管を確認したところ、トラップとなる湾曲した部分に異物が蓄積されていることを確認しました。今回のお客様の洗面台の場合、トラップ部分に開閉できる水抜き栓が取付けられていたので、周囲が濡れてしまうようなことなく養生をしてから栓を開けてみました。すると、ワイヤーブラシを入り込ませるスペースができたことで、固まっていた異物を分解させ、トラップ部分を綺麗にすると共に、つまりを解決することができました。一応はお客様のご要望通りに直すことはできましたが、見える位置での排水管の内部に汚れが目立っていたので、追加として洗浄剤を流し込む作業も引き受けました。その結果は5分程度の時間を待機してから、水道蛇口から水を流すと、綺麗な半透明の樹脂製排水管に戻すことができたので、今後はしばらくの間はつまりを起こさない状態にすることができました。弊社では特に戸建て住宅に対しては、屋内側の水回りの設備の水のトラブルだけではなく、屋外排水のつまりも滝沢市で行っています。些細なことから重大なことまで問題なく引き受けられる技術力と知識力、道具を揃えているのでお困りの方は早期に依頼することを推奨します。

施工日 2024年02月14日
エリア/担当店舗 滝沢市
症状 洗面つまり
お見積もり料金 12,500円
施工料金 12,498円
施工時間 1時間
使用年数 20年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)