江別市のお客様からキッチンの排水溝がつまりをおこしてしまったとの相談

24660922 24660922
 江別市に居住している依頼者の方より、自宅のキッチンの排水溝がつまりをおこしてしまい、キッチンが使用できず困っているので修理に来て欲しいとのご相談をいただきました。  江別市は、札幌市の東側に位置し、空の玄関口である新千歳空港にも近く、空港へのアクセスがとても良いという立地に恵まれた、生活にも仕事にも便利で快適な町です。  ご依頼いただいたお客様宅にお伺いしたところ、お客様宅は、和風建築の建物で、築20年程度経過しているとのことでしたが、庭がとてもきれいに手入れされている美しいお家でした。  お客様宅に到着すると早速、キッチンの状況を確認してみたのですが、キッチンのシンクの排水口から水が流れなくなってしまっていて、シンクからは溜まってしまった水が溢れそうになっている状態でした。  そこで、ラバーカップを使用して排水管に溜まっていると思われる詰まりの原因となるゴミ等を吸引しようと試みましたがうまくいかず、つまりは解消されませんでした。そこで次に、ワイヤーを使用して排水管内部のつまりの原因を探しだす作業を行いました。ワイヤーを奥へ差し込んでいくと、固形物が詰まっていることが判明しました。固形物はかなり頑固に詰まっている状態でしたので、高圧洗浄機を使用して、排水管内部の固形物を洗浄する作業を行ってみました。高圧洗浄機を使用して高い水圧で洗浄を行った後に、ラバーカップを使用して再度吸引作業を行ってみたところ、排水管内に詰まっていた固形物を除去することができ、ようやくつまりは解消されました。詰まりが取れた後は、排水管をブラシで綺麗に清掃する等の作業を行い、再びキッチンの排水溝の詰まりが起こらないようにする作業を行いました。そして最後に、詰まりの原因が除去できたことを確認した後、排水口から水を流してみると、水がスムーズに流れていることが確認できました。  お客様は、キッチンが再び使用できるようになって大変喜んでいらっしゃいました。
施工日 2024年03月05日
エリア/担当店舗 江別市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 12,000円
施工料金 12,000円
施工時間 1時間
使用年数 20年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)