栗東市にお住いのお客さまのご自宅でキッチンのつまりを解消

24660922 24660922

栗東市にお住いのご自宅でのキッチンつまりトラブルです。
ある日の夕方一本の電話がかかってきました。内容を伺うと「仕事から家に帰ってきてキッチンの水を流そうとしたら水が流れない」という内容でした。前から少しずつおかしいなと思っていたけど水が流れないということはなかったためそのまま放置されていたそうです。キッチンのつまりトラブルということですぐにご自宅に伺うことにしました。場所をお聞きすると栗東市なので車で向かえば15分ほどの場所になります。お客様のご了承を得てすぐにご自宅に向かいました。
ご自宅に到着するとすぐにお客様が出てくださりキッチンまで案内してくださいました。その後水を流すと確かに水が流れません。キッチンの排水管のどこかで詰まっているのだと思います。さっそくキッチンの排水管を分解しつまりを取る作業をします。パイプを見るとどこかで詰まりがありそれが原因で水が流れにくくなっているようです。ここはワイヤーを使って詰まりを取っていきます。ワイヤーで下から上に貫通させるようにつまりを取ります。最初はなかなかワイヤーが入らなかったのですが作業を続けているうちに徐々につまりが取れてきてついに上まで貫通しました。その後はそのままつまりをすべて取り詰まりを取る作業は完了しました。その後水を流すと今度はしっかりと水が流れるのでこれですべての作業は完了です。夕食を作りたかったそうで困っていたので大変喜んでいらっしゃいました。作業が終わったのは午後6時くらいなのでこれなら夕食が間に合うとおっしゃっていました。。私もほっとしてすぐに作業が終わり良かったと思いました。キッチンは特に毎日ご飯を作っていらっしゃる方はご飯の残りなどの汚れで排水が詰まることが多いです。どうしても色々なものを流すため排水が詰まりやすい場所になります。ですので、また水を流して流れが悪いという事があればすぐに連絡をしてください。という旨をお伝えしすべての作業が完了したのでご自宅を後にしました。

施工日 2024年04月24日
エリア/担当店舗 栗東市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 30年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)