札幌市西区キッチンで発生した詰りでお困りお客さま宅

24660922 24660922
キッチンのつまりは、しっかりと 手入れをしていればすぐに詰まることは基本的にはありません。 市販している パイプ洗浄液を適切に使用していれば、安心して キッチンを使うことができます。 しかし、キッチンの使用頻度が少なくても、 掃除を行ってしまうと 短期間で水のトラブルに発展することが多々あります。ご連絡をいただいた札幌市西区のお客様も短期間でキッチンのつまりの トラブルに見舞われてしまいました。 お客様に詳しい事情をお伺いすると、普段は外食でキッチンを使うことはあまりなく、 キッチンを使用した時、食事で使用したお皿やお鍋をそのままキッチンに置きっぱなしにして、そのまま放置してしまったことが多かったということでした。 何か 水を流す時にはそのままキッチンに流してしまい、 それを半年ほど続けていたら急に水が溢れてきたということでした。 目視で確認すると 鍋についた油の汚れやお皿についた汚れが水と一緒に排水口に入っていき、パイプの中で詰まりを起こしてしまったことが分かりました。 お客様は よくカップラーメン なども 利用されており そのスープ もそのまま流していたということもおっしゃっておられました。 カップラーメンのスープを流した後、お湯で流さないと そのままパイプの中で油が固まってしまうことがあります。 それが長く続いてしまうと 複数の要因から短期間の間に詰まりを起こすことがあります。お客様にはあまり そのようなことをしないようにアドバイスをさせていただき、作業は終了となりました。 お客様は キッチンのスムーズな流れに感心されておられました。 今度はこまめに掃除をして このようなことがないように気をつけたいとおっしゃっておられました。 水回りの中でキッチンは油成分が流れることが多いので こまめにつまらないような工夫をしないとすぐに トラブルに見舞われてしまうことが多いです。 もし ご心配なことがありましたら遠慮なさらずにご連絡いただければと思います。 随時ご相談を伺わせていただきます。
施工日 2023年08月16日
エリア/担当店舗 札幌市西区
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 12年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)